京都 伏見稲荷大社~祇園へ
今日は友人と京都へ行ってきました。
外国の方たちにも有名な伏見稲荷、ここは日本よね!と確認したくなるぐらい
アジアやヨーロッパの人たちでスゴイ人出!!また修学旅行の生徒さんたちも・・・

P1020061.jpg

あと祇園四条で下車

P1020073.jpg

「南座」

そして八坂神社

P1020078.jpg

P1020082.jpg

着物姿の女性が大勢でこれにもビックリポン!!良い記念になりますよね。きっと!

P1020083.jpg

紅葉がまだ綺麗に残っていました。見れて良かった・・・

友人が祇園は初めてと云うので。

通りから一本中に入ると静かで、置屋もあちらこちらに見られました。

P1020099.jpg

この通りにちょっとオシャレな甘味処を見つけました。

P1020094.jpg

P1020091.jpg

おぜんざい。小豆もお餅も超が付くくらいおいしかった!!

来てよかった、よかったと云ってくれた友人。今度は一泊したいね・・

朝から一日よく歩きました。万歩計は15000歩の数字が・・やったね!


ながく休んでたブログ。友人の方たちに背中を押されてまた再開させて
いただきました。
拙いですが宜しくお願いいたします。



コメント
お久しぶりです
いつも楽しみにしていますが長い間お休みだったのでお元気かな?って思っていたので良かったです。こちらから近場のお店のランチの情報を得ていたのでまた楽しみにしています。京都は毎年桜、紅葉と訪れてますがこの秋は足の具合が悪く断念しただけに綺麗な景色を載せて下さって嬉しかったです。また楽しみにしています。
2015/12/09(Wed) 09:43 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさま

コメントをありがとうございます。
これからもボチボチやっていきます。宜しくね
2015/12/16(Wed) 07:01 | URL |  | 【編集
フローラさま

お久しぶりです。
長い間更新されていなかったので、
どうなさったのかと案じておりました。
もしかして、長期海外旅行!?
まさか、ご病気では!?・・・

お元気で良かったです(*^^)v
おいしいお店の情報などなど、
楽しみに待っています(*^_^*)
2015/12/20(Sun) 01:14 | URL | cuillere | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
