スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トマトの冷製スープ
我が家の庭先で採れたトマトで冷製スープを作りました。

P1050589.jpg
写メの色はあまり良くないですがもっと真っ赤です(念のため)。

これはTOKIOのDASH村という番組「0円食堂」で彼らが作っているのを見て
美味しそうなので作りました。

トマトを湯むきしミキサーかフードプロセッサーでどろどろにし
コンソメスープでのばし塩、コショーするだけの超簡単レシピ。
あとはつめたk冷やして召し上がれ。
バジルの粉末があったので上にかけました。アクセントになりましたよ。

P1050590.jpg
これも最近のお気に入りの一品。

焼きナスをだし(みりんと薄口しょうゆ)に浸して
生姜のすったのを乗っけるだけ。これも冷して・・

暑い夏、食がすすみます。
スポンサーサイト
今夜の夕食
牛のヒレ肉が安く手に入ったので久しぶりにカツにしてみました。

IMG_4305n.jpg



  IMG_4306n.jpg

人参のポタージュ、カロチンたっぷりで栄養満点です。

参考までにレシピを書いておきますね。

にんじん 200グラム  タマネギ(半分)をみじん切り  米 大匙4(これがポイント)
以上をバターで炒め600ccの水を加えブイヨン1個を入れ柔らかくなれば火からおろし
あら熱を取りミキサーにかける。
最後に牛乳をいれる。
お米を入れる事でとろみが出ます。

昨年ニュージーランドに旅をしたとき知り合った方に教えていただき、その後
我が家の人気メニューのひとつになりました。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。