トラットリア 「アルモ」
和泉中央駅近くの本格的イタリアン「アルモ」


P1050647.jpg


今日はBランチをいただきました。

P1050649.jpg

パテにスペイン風オムレツ、ポタージュもすべてが美味しい前菜盛り合わせ。

パスタ

二種類のパスタは分けっこ、パンも焼きたてのように美味しい。

P1050655.jpg

本日のメーンディッシュは豚ロースのグリル
爽やかな食感でぺろっといただけました。

デザート

自家製ジェラード二種、どちらも美味でした!

これだけ食べたら夜はお茶漬けでいいよね、と友人と(笑)



店構えはいたってシンプル、いい感じでした。

P1050661.jpg

入り口ちかくに置かれた花がさりげなく・・

若いシェフががんばってる人気上昇中のお店です。

℡ 0725-56-2678


今夜は満月

P1050665.jpg
おやすみなさい。良い夢が見れますように・・・

「ふたば」でランチ
外環沿いにあるエディオンからすぐの処にあります。


P1020220.jpg

中はこんな感じです。

P1020241.jpg

木をふんだんに使い内装もオシャレで清潔感あふれるお店です。

友人が1260円のランチを予約しておいてくれました。


前菜

P1020222.jpg

ガラスの小鉢に入っているのはラタテューユ(暑い夏にピッタリ)
サラダのドレッシングも美味しい。


私の大好きな一品

P1020224.jpg

ビシソワーズ(じゃがいもの冷製スープ)


牛肉のワイン煮

P1020225.jpg

お肉がトロトロで、良いお味!!


デザートは

P1020228.jpg

ブラマンジェ(杏仁豆腐に似た味よね、と)



すべてのお料理が土物の器に盛られていました。
和食器にフレンチ、ベストマッチングでした。


店内には売店もあり欲しいものがいっぱい!!


P1020234.jpg


P1020237.jpg

色も形も素敵なワインクーラー(こんなの大好き!)


スタッフもこのような若い人ばっかりでしたよ。

P1020232.jpg

このお野菜はぜ~んぶ本物です。(人形は違いますよ(笑))


6月にオープンしたばかりのこのお店、中は広いのに結構混んでいました。
宣伝もあまりしていない様なのに口コミなんでしょうね。  
お奨めのレストランです。
夜もリーズナブルらしいですよ。(次回は夜ですね)



レストラン    ~ラ・パーチェ~
狭山市大野台にオープンした炭火焼きレストラン「ラ・パーチェ」に行ってきました。


白を基調にした明るい店内、客席もこじんまりまとまって落ち着いた感じです。



P1000504.jpg

今日はお奨めのランチメニュー2100円 をオーダーしました。


P1000505.jpg

サーモンの下にはマッシュポテトも・・アボガドソースでいただきました。

P1000506.jpg

コーンスープにトマトも入った、さっぱりした夏向きのポタージュスープ


メーンディシュの二品

鶏肉そして豚肉(二品とも炭火で香ばしく焼いてあるのでとても美味しかた)


私が食べたのは写真下の豚肉(食感はモモの牛肉のようでした)。
盛り付けも綺麗です。


P1000507.jpg

P1000508.jpg


デザート

12-08-06_001-デザート

ほど良い量で完食、それぞれが全て美味しかった~~。

このお店は河内長野ガスリビングニュースに掲載されていたのをグルメ仲間が
見つけてくれました。(それを見たと云えばデザートを一品サービスしてくれますよ)。

要予約   電話は 072-366-7210
クチーナ シラカワ
大阪狭山市にある小さなお店「クチーナ シラカワ」

知る人ぞ知るのイタリアン! 完全予約制です。 


P1000316.jpg


まずは具だくさんのスープ

P1000304.jpg

P1000305.jpg

P1000306.jpg

有機野菜がたっぷりのサラダ(これでも今日は種類が少ないんですって)
   野菜好きの人にはたまらない!ごぼう、ズッキーニ、水ナスetc.

P1000307.jpg

これはスイカではありません(笑)

ピザ窯で焼かれた二種類のピザ

P1000308.jpg

大好きなモッザレラチーズがたっぷり、でもしつこくないんです。

P1000309.jpg

野菜がたくさん乗っかって。皮が薄くパリパリ。


スパゲティーも二種類

4人で行ったので仲良く分けっこ、いろんな種類が食べれていい。

P1000311.jpg

P1000314.jpg


一皿の量が半端ないので少なめにしてくださいね、と云うくらい、たっぷりの量で出されます。


教えて貰わなければ分からない小さいお店。この日は満席(食べログに出てますよ)でした。

       ~お奨めです~

高島屋 DAMMANN Lumiere (ダマン・リュミエール)
先日、私が好きな洋服のブランド:セールの通知が来たので、さっそく高島屋へ。

2Fにあるレストラン「ダマン・リュミエール」でランチ
一日限定「60食」のワンプレートフレンチです。


P1060920.jpg



P1060922.jpg


P1060928.jpg P1060926.jpg

P1060927.jpg P1060925.jpg

P1060923.jpg P1060924.jpg


ミシュラン星付きシェフプロデュースの最新フレンチで
お値段もリーズナブルで週替わりです。(超美味しい!!)

要チェックのお店!!

笑顔( ^)o(^ )になります。





