美味しい空気と美味しいプレゼント
IMG_3802.jpg
お天気が良いので庭に出てみました。
今年は侘助と蝋梅が満開で良い香りがただよって一時寒さを忘れさせます。

IMG_3804s.jpg


nigiyakani
愉快な仲間
週に一度メンバーが揃い麻雀をします。このゲームは右脳、左脳を使うのでボケ防止には
うってつけです。朝から夕方まで一日しても飽きることはありません。
このゲームを考えた人はノーベル賞ものだと思います。
ペチャクチャ取り留めのない話で盛り上がり涙を流して笑うことも(TT)/~~~
かけがえのない大事な愉快な仲間です

麻雀

母の法要
今日は昨年亡くなった母の分骨と法要のため京都にある大谷本廟に行ってきました。
暦の上では大寒でしたが穏やかな陽気に恵まれ無事に済ますことが出来ました。
ランチは京都駅前のホテルで美味しいものに目がない母のことを話し合いながら頂きました。

ランチn
お正月
今年のお正月、始めておせち料理を注文し楽をさせてもらいました。
お味が心配でしたが薄味で思いのほか美味しく家族全員大満足でした。

IMG_3762n.jpg
ブログデビュー
今日から念願のブログデビューです。どうぞ宜しくおねがいします。
この写真はリッツ・カールトンのクリスマスです。

hotel2n.jpg
