ブリザーブドフラワー
河内長野市内のギャラリー、トビリシで「ブリザーブドフラワー」の展示会があり
行ってきました。

山本先生の色使いやアレンジの仕方が好きで、毎回楽しみにしています。


来年の干支は「ウサギ」

P1040095.jpg

可愛いウサギがたくさん並んでいるでしょう。

今日、これから先生指導でこのウサギの置物を作りに行ってきます。
どんなのが出来るか不器用な私、ちょこっと心配!


P1040090.jpg


このようなクラシックな感じのものから


P1040093.jpg


壁掛けタイプ(中央にあるのは)

P1040094.jpg


お正月に床の間などに描けるとと良いですよね。
松に南天、そして羽子板に使う羽根などがあしらわれていて豪華。。
先生のアイデアに皆から「すご~い」の声!!

P1040099.jpg


グランドピアノに小花がいっぱいアレンジされています。
こんなのを飾ると部屋が明るくなっていいよねェ。


P1040091.jpg


外は冷たい風が吹いてるのに此処だけは春がいっぱいで華やいでいました。


今回の一番のお気に入りは

P1040088.jpg


オフホワイトの薔薇の花(器も素敵でしょう)

誰かプレゼントしてくれないかな・・








オーブントースター
パソコンに写真が取り込めなくて、やっと復活!!
ブログの更新ができるようになりました。



長く使っていたオーブントースターでしたが焼き方にムラが
出てきたので買い替えました。

たかがトースターと云うなかれ!!

前のは黒柳徹子さんたち有名人のコマーシャルで有名な
通販生活で買ったので高め(トースターにしては)だったので
今回はアマゾンで。。


P1040078.gif


この製品は横幅が広くてパンが三枚入ります。
何より良いのは1200ワットなので外はパリパリ、中はもっちり
厚切りのパンが美味しく焼けてグッドです)^o^(


P1040080.gif

SANYO オーブントースター 高発光ヒーター 加熱タイプ (ホワイト) SK-WA11(W)


三洋電機の回し者ではありません(笑)
本格石釜ナポリピッツァ ガレリア
ごぶさたでーす。

最近、パソコンに向かう時間が取れなくて新鮮な気持ちで
向き合っています。

金剛にあるエコールロゼ近くに本当に美味しいピッツアのお店を
見つけました。


P1040048.jpg


外観も内装もシンプル、でもすごーく美味しい!!


ピッツアを二種類オーダー


モッツアレラチーズとトマト

P1040032.jpg

チーズと柔らかなトマトの風味が絶妙なお味


生ハムとルッコラ

P1040037.jpg

大きな生ハムとてんこ盛りのルッコラ
これ又美味し~い(相性バッチリ)パルメザンチーズも
たっぷり、でも全然しつこくないです。



P1040043.jpg

デザートはりんごのシャーベット
サクッと、ほのかなりんごの香りがさわやか!


このお店の近くは閑静な住宅街、緑が多くて私の好きな場所です。


この日は秋晴れ

P1040053.jpg

紅葉の並木が美しいです。

今年は例年になく色がきれいに思われます。

これからもマイペースで続けていきますので宜しくね。
