KIFAリポート作り
ボランティアで国際交流協会の広報部に所属しています。


今年最後のリポート作りに全員集合!

出かける前からものすごい雨と風、会議室に着くと仲間の一人が
裸足になっているではありませんか。

どうしたの?っと聞くと少し歩いただけで靴の中がビショビショ、
水浸しになったんですって。

その彼女は靴を脱ぎ乾かしていました。(冷たそうでかわいそうでしたよ)



パソコンのMacで記事や写真などレイアウトを全てお任せ、
プロ顔負けの頼もしい二人にスゴーイの一言です。

P1040118.jpg

持ち寄った記事を修正したり写真を入れ替えたりと、和気あいあい楽しい時間です。

「三人寄れば文殊の知恵」とよく云ったもので次々に
良い意見が飛び交います。

P1040122.jpg


いつものティータイム、今日はおいしそうな菓子パンと柿(だいぶ食べちゃってます)。

P1040115.jpg

P1040116.jpg

明太子入りフランスパンをお土産にいただきました。


あと二回最終の打ち合わせをし完成です。

お正月早々に届くこのリポート、読者のかたに少しでも心に残って
くださればとても嬉しいです。





忘年会
今年もはや12月(師走)、なんだか慌ただしい季節に突入です。


今日は楽しい麻雀仲間との忘年会に狭山市にある日本料理店「小さなくぐり戸」
に行ってきました。

こじんまりとしたお店なので予約が必要。

P1040107.jpg

ランチメニューをオーダー

P1040108.jpg

こういう箱膳は見た目にもきれいで飽きません。

P1040110.jpg

天ぷらの盛り合わせのなかにはリンゴも入っていてビックリ!

P1040111.jpg

P1040112.jpg

炊き合わせに新鮮なお刺身。

関西風の味付けで薄味、それがとても美味、
以前より美味しくなったねと友人と意見が一致、お奨めです。

P1040114.jpg

デザートも上品、これにしらすご飯、お吸い物と漬物がついています。

程よい満腹感、ランチはこれで十分です。ごちそうさま(笑)

忙しいメンバーばかり日を合わすのが大変、早めの忘年会になりました。


