東日本復興チャリティー 「歌声サロン」
先日KIFA(河内長野市国際交流協会)主催のイベント「歌声サロン」がありメンバーとして参加しました。
復興チャリティー二回目のイベントです。


会場のなかにはメッセージ入りの写真が・・

PICT0017 震災

あの大惨事から半年、東北の方たちの忍耐強さそして前を向いて力強く
生きていかれる姿に頭が下がります。


プログラムはクラシックの演奏に中国、フィリピンそしてベルギー各国の方たちも
歌を披露してくださり国際色豊かになりました。

PICT0030 オケ

「カノン」の演奏にうっとり!!
みなさん、快くボランティアで参加してくださいました。

バザー会場では

P1060216.jpg

ケーキやクッキーも全てが会員の手作り(すべて完売)

PICT0006友-2

ブリザーブドフラワーも大人気でたくさんの方にお買い上げいただきました。(どちらが私?)

P1060215.jpg

可愛い小物もね。

この時季、文化祭や体育祭など行事も多くお客様が来て下さるか
心配しましたが今回も大勢のかたがお越し下さり嬉しかったです。

このような催し、今後も続けたいです。

継続は力なり!!ですよね。
いちじく
秋は美味しいフルーツがいっぱい。

なかでもイチジクが大好き!!


夫のご所望のワイン煮(冷凍が出来るのでたくさん作ります)

P1060178.jpg

生クリームやヨーグルトをかけて頂くとより美味しい!


ジャム(甘さひかえめ)

P1060208_edited-1.jpg


エキストラバージンオイル

P1060169.jpg

なかにバジルとニンニクのスライスしたのが入っています。
香りが良く炒め物やイタリア料理にばっちり!
コーラス仲間の料理名人に教えてもらいました(彼女はmy畑で野菜やハーブ類を育てています)。

この時季、糖分の取り過ぎに注意しなくちゃね(笑)
すき焼き そして パエリア
この連休息子ファミリーがやってきました。

久しぶりのすき焼きです。

P1060173.jpg

生しいたけの向う側は、松茸(中国産)!
松茸の香りもして秋も感じましたよ。


二日目の夕食は魚介類がいっぱい入ったパエリア!!

P1060200.jpg

ホットプレートを使ったレシピは・・

材料:4人分

米 3合 
湯 3.5カップにサフラン、ブイヨン一個 塩 コショー
イカ、エビに塩、白ワインで下味をつける。
ニンニク、みじん切り
玉ねぎ(小)1個  みじん切り
鶏肉(皮なしモモ)一枚
ハマグリorアサリ(今回は大きなアサリが手に入ったので)
パプリカ

作り方
200℃のホットプレートにオリーブオイルを敷き、みじん切りにした
ニンニク、玉ねぎを炒め火が通ったら鶏肉を入れる。

鶏肉の色が変わったらホットプレートの中央を開け
オリーブオイルを加えて米(水を切った)を入れる。

米を透き通るぐらいまで炒め、サフランスープを加える。
グツグツしてきたら温度を150℃に下げてエビ、イカを入れ蓋をし15分待つ。

最後にハマグリ、パプリカを入れハマグリの口が開けば
美味しいパエリアの出来あがり!!

作っている最中から美味しいにおいがするって嫁ちゃんの
うるさいこと(笑)


久しぶりのパエリア、上々の出来だったみたいです。
欲しかった ~絵~  が 
久しぶりにブログに向き合っています。

先日、ラブリーホールで開催されたグルジア人、ニノさんの個展に行き
一目見たときから欲しくて、欲しくて。

P1060153_edited-1.jpg


私の部屋にやってきました。
絵を飾ると部屋が素敵になります。

写真では実際の絵の色はなかなか出ません(繊細で深い色合いがね。)


プリンターも最近買ったもの。

P1060122.jpg


白だとオシャレに見えるのとホコリが目立たなく一挙両得。



P1060126.jpg

私の遊び場所: ここで好きな音楽を聴いたりパソコンをいじったり!
楽しい時間を過ごしています。
