お土産
コーラスの友人から素敵な海外土産をいただきました。

先日、中央ヨーロッパを旅されました。夫婦仲良く(いいな~)。


P1020594.jpg



このようにコメントも添えて・・気遣いがうれしい!

P1020595.jpg



P1020596.jpg

刺繍やレースが大好きな私です。
ティッシュ入れ大事に使いますね。ありがとう!


わたしも10月中旬から少しだけ日本を離れます。
KIFAリポート
KIFAリポートが出来上がりました。


P1020588.jpg


今回の号は特別に力が入ってます。

P1020589.jpg


P1020590.jpg



7人で立ち上げたプロジェクトチーム。一つになってがんばった甲斐がありました。
当日のアンケートには40%を超える方たちから回答をいただきました。
みなさん「非常によかった」と答えてくださいました。嬉しいかぎりです。



少しだけ自慢させてください!!


「ベニシアが奏でるライフスタイル」

これ私が考えたんですよ(ウオーキングをしているときにこの言葉が浮かんで)。

バカチョンカメラも大活躍してくれました。



河内長野在住の華道家、木之下先生がベニシアさんのイメージに合わせて制作された
ハーブのアレジメントフラワーが舞台を彩りました。



そしてベニシアさんに花束を渡しているのは・・だれ??

        ~わたし~


このような機会が得られ、また多くの方に支えていただいて幸せでした。


        ありがとうございました。








手作り 
新鮮な食材が売られてる「朝採り四季采市場」。
自宅から少し遠いのですが気が向けば買い物にでかけます。
今日はジャム用いちじくを見つけさっそく!


P1020529.jpg


ジャムを作るとき難しいのは、火を消すタイミングです。
煮詰めすぎると美味しくなくなるので・・
今日のは少し火を止めるのがはやかったかな?なんて思いましたが
冷めると丁度いいぐあいに出来上がりました。


それとベニシアさんの講演会の際、舞台を飾ったハーブのひとつローズマリー、


P1020532.jpg


オリーブオイル、ニンニク、赤トウガラシそしてローズマリーも入れて・・


炒め物やドレッシングに使ってみよう!!
寝不足
オリンピックの開催国に決まってよかったですね!!!

久々の明るいニュース(*^_^*)・・・おかげでこちらは寝不足(たまには良いか)です。



先日の夏野菜料理コンテストで入賞し頂いた「喜一」のお食事券で
主人と食べに行ってきました。


喜一



本格懐石料理が次々に運ばれてきます。


P1020497.jpg


P1020502.jpg


椀物



P1020503.jpg


主人も美味いウマいと連発・・・


P1020508.jpg


デザートまで今日も完食。

ミシュラン一つ星の「喜一」さんだけあって、どれも本当に美味しかったです!


主人いわく・・久々にこんな美味いものを食ったな~


              ごちそうさまでした!!!



講演会
                 ベニシアさんの講演会

「ベニシアが奏でるライフスタイル」

            ~夢が実現~ この日がやってきました。
台風が温帯低気圧に変わったものの、大雨警報が出たらどうなるのか??(やきもきでした)

彼女が住む八瀬大原から3時間かけてたった一人で河内長野まで
こられました。(お付の方もなしで)



舞台の飾りつけもおわり

花


ベニシアさんの登場を待つばかり。



さっそうと登場した長身のベニシアさん、お気に入りの「群言堂」の洋服がお似合いです。

P1020438.jpg


最初は聴衆の多さに少し驚かれた様子でしたがお水を飲んで・・・


今日の感謝の気持ちを「SING」の歌で表現されました。
ラブリー大ホールの大きな画面でスライドを見ながら解説は興味深いものばかり!!
(ちなみに画面操作をしたのは我が広報のスタッフ)

イギリスの貴族の生まれの彼女は広大な敷地の中に建つマナーハウスに19才まで住んでいました。
敷地のなかには森があり川が流れ羊も飼い、そしてバラ園も・・

すべてが目を見張るものばかり。

そして波乱万丈の人生が。お母様が離婚再婚を4回繰り返し(日本人だと深刻な話に
なるのにこれがベニシア流、さらっとユーモアも交えて)その時々のことも話されました。

彼女の言葉から
  生を受け全うするまでの期間は25550日間、その日をどう生きるか!

この言葉が胸にキュンときました。


歌手になりたかったという彼女、サイモンとガーファンクルのスカボローフェアの曲
「parsley sage rosemary and thyme」を私たちと
一緒に熱唱されました。


P1020456.

後半のQ&Aでは舞台の前にすわり質問をされた方に丁寧に答えていました(?という質問もありましたが笑)



接待係りのわたしは役得です。

昼食のミルクティーとサンドイッチを召し上がった後は「瞑想タイム」です。
本番前、頭をクリアーにするために必ずされるとか・・

素顔の彼女も気さくで飾らない人柄。もう大好きになりました。


P1020471.jpg

こんなツーショットも!!!


KIFA始まって以来の1200人近い来場者のみなさまに感謝、感謝です。


最後はスタッフ一同、舞台でベニシアさんと一緒に記念撮影と握手でお開き!
「3年後にまたお会いしましょう」と思いがけない一言が彼女の口から。

             うれし~い



P1020479.jpg






           「ふたば」で打ち上げ


打ち上げ


車なのでノンアルコールで乾杯・・・おつかれさま~~

3月に7人で立ち上げたプロジェクトチーム「ベニプロ」も
皆さまのおかげで大成功のうち幕を閉じることができました。







