演奏会
一年間の集大成のこの日

河内長野ラブリーホール合唱団 演奏会が催されました。
今回で33回目になります。



演奏会


金・土曜、2回のオケ合わせそして本番。

ラブホは本番に強いの伝説通り、今回も大きな拍手をいただきました。

P1030852.jpg

          打ち上げの会場

指揮者の寺岡先生がかっこいい~!!となりは団長の横山さん。
みんな良い顔をしてます。


合唱指導の中村先生、今回は「ミサ曲」テノールⅡで出演もしていただきました。
仲良しの荒川さんご夫婦と記念写真


P1030851.jpg

歌い終わった後の達成感と心地良い疲れ・・・
そして合唱仲間との楽しいおしゃべり!!

1年間、良くがんばりました。これからもよろしくね~!!
雪景色
朝目覚めて雨戸を開けると外は銀世界!!

フィギュアスケートをライブで見ていた時刻には
雪が降っていたんですね。

P1030836.jpg

雪で門扉も開かない(笑)

P1030838.jpg


満開の蝋梅もこのとおり

P1030840.jpg

P1030841.jpg

侘助も!なかなかこのような写真が撮れないので・・・

今夜のフリーもがんばって応援しなきゃね。




ランチ
年明けには一度ランチをしようと約束。

狭山にあるイタリアンレストラン。ラ・パーチェ

ランチ2


ランチコース(2100円)

ランチ

メーンディシュはフランス産の合鴨(ソースの相性もバッチリ)

友人は豚肉。共に炭火焼きなのでとてもジューシーで美味しい!!

落ち着いた雰囲気のなか食事を楽しむことが出来ました。


このあと友人を送るだけだったのが、良かったらどうぞのお言葉に甘えさせていただき!


P1030819.jpg

アンティークが大好きなご夫婦、玄関のドアの横には年代ものの飾り時計が。

P1030821.jpg

広い玄関・オシャレ!!



P1030824.jpg

リビングも広くアンティークの家具がセンスの良く配置されて・・・ウットリ!!


P1030826.jpg

手編みが得意な彼女はプロ級!
色使いのテクニックも見事です。この作品ももちろん彼女の手作りです。


P1030827.jpg

キッチンの水回り・・
こんなキッチンだったらお料理を作るのもきっと楽しいだろうな!!!


お茶

おしゃれなティーカップでアールグレイと焼き菓子を頂きながらの
楽しいたのしい会話が・・
音楽や映画の話、それぞれの趣味や同年代を生きているからこそ
分かりあえる会話が良いですね。それにしても固有名詞が出てこない~~


時間があっという間に過ぎ、外は暗く(笑い)
おじゃましました。


フィリピン支援
フィリピン台風被災者支援がキックスイベントホールで開催されました。


バザー

AM11時に開場と同時にホワイエに設置されたお店へ次々にお客様が!

手作りの雑貨やブリザードフラワーなどの人気商品が
飛ぶように売れていました。

会場の中では


P1030791.jpg

はちきれんばかりの元気な子供たちのダンスパフォーマンスに

P1030784.jpg


P1030778.jpg


P1030781.jpg

フローレンス・デュオ(ペルー)も


料理

各国の美味しそうな食べ物が並んでいます。
こちらのコーナーも大盛況、ほんとうに美味しかったですよ。


P1030796.jpg


着物が大好きな外国のご婦人たちのファッションショーもあり
おおいに盛り上がりをみせていました。


たくさんの方々の協力で義援金も集まりスタッフ一同感謝の気持ち
でいっぱいです。

台風の被害から日がたっているので心配でしたが、大成功で終えることができました。
