歩きました
晴天が続くこの日再度滝畑ダム周辺を歩きました。


新緑が眩いばかり!!

P1040391.jpg

絵はがきのように美しい景色にウットリです。

絵画サークルの方たちも写生にこられていました。

P1040388.jpg


この場所には八重桜がまだ花をつけていました。

P1040383.jpg

P1040382.jpg

紅葉と桜、コントラストがおもしろいです。

フリルの花びらが可愛い桜!

P1040380.jpg


自宅近くの児童公園には、ふじの花が・・

P1040357.jpg

P1040354.jpg

近くに住んでいながら全く知らなかった(笑)
風が吹くと花の香りが良い~

バラの満開ももうすぐ、花の文化園にも行かなきゃ!!いそがしい・・

弘川寺     さくら
毎年のようにおとずれるのに忘れていました桜のこの時季・・今年はうっかり!
お寺に問い合わせるとまだ十分観れますよとのこと、さっそく行ってきました。


P1040347.jpg

静けさただよう弘川寺、私が大好きな場所です。

西行法師ゆかりの地でもあります。

有名な句碑も

願はくは花の下にて春死なむ そのきさらぎの望月のころ


P1040341.jpg

P1040343.jpg

四季折々の花の写真も飾られて。

P1040315.jpg

P1040319.jpg

これ一本の木から濃淡のさくらが咲いて・・・なんで???

P1040325.jpg

ツーリングで来ていた若者に出会いました。


P1040327.jpg

P1040334.jpg


日本の春はことのほか良いですね~。
これから次々にいろんな種類の花々が咲き楽しみです。



桜がいっきに咲き始めました。
今日も朝から気持ちの良い天気!!

河内長野にもお花見に絶好のポイントがいくつかあります。


美加の台のマンション前のさくら通り。

P1040306.jpg



児童公園ちかくの見事な桜

P1040304.jpg

品種の違うソメイヨシノ、グラデーションが素晴らしい!!!

P1040297.jpg


P1040301.jpg



我が家の庭も・・・春で~す。

庭

心がウキウキしてきます。

