リクライニング チェア
今朝、我が家にやってきました。
前々からほしかった・・・

楽しみにしていた my リクライニングチェア!!!

皮張りなんですよ。
いろいろ見て回ったのですが高額すぎて手が出なかったのがたまたま藤光家具店から
「大倉庫市」の招待状が届いたので駄目元で行ってこの家具と出会いました。もちろん一点もの。

P1050083.jpg

値段も半額以下、超お買い得、色も赤でなにもかも納得、主人も良いのが見つかって
よかったねと賛成してくれました。オットマンまでついていて!!

我が城にどっしり構えています。

このイスに座って本を読んだり好きな音楽を聴いたりと楽しみで~す。

大事に使うからね!!!
バラそしてコンサート
早朝ウオーキングを開始しました。

歩くコースの住宅地の一角に・・・バラに覆われた家があります。

P1050015.jpg

P1040993.jpg

P1040997.jpg

新緑のこの季節、空気も美味しい!!
そして花との出会いもうれしい・・・

ばら2
ばら1

バラの種類も300以上あるそうです。
丹精込めて見事な花を育てていらして道行く人を
楽しませてくださってます。

またこの日はラブリーホールでコンサートも。

P1050021.jpg

ピアノ、フルートのソロそしてデュオ

朝からきれいな花を愛で、昼は美しいクラシックを聴き幸せな一日でした。
俺のフレンチ
念願だった「俺のフレンチ」!!いってきました。


13時開店、自身は20分頃に到着すでに20人近くが列をなしていました。
そして開店前には長蛇の列。

店



ウニの青りんごジュレ(当日限定) 冷製クリームスープ(フォグラ入り) カニと大根のサラダ


フレンチ

フォアグラとロースのステーキ  ロブスターとワタリガニのウニソースのパスタ

どれも文句のつけようのない美味しさ!!100点満点・・・
そしてボリューム!!

ウニとカニは3個ずつだったのでジャンケンポン、恨みっこナシ(笑)

この後は

法善寺2

雨の法善寺へ

法善寺1


で高島屋で浅田真央ちゃんの展覧会へ、今日が最終日とあって館内は大勢の女性客が
つめかけていました。
そして大きなボードにたくさんの人たちがメッセージを書きこんでいましたよ。

あらためて彼女の人気ぶりをうかがい知ることができました。



復興チャリティーコンサート 2014
5月6日 ザ・シンフォニーホールで「復興チャリティーコンサート」を聴きに行ってきました。


コンサート

震災の翌年からされているのを知らなかった私・・

会場内は満席、補助いすまで出ていました。そしてなんと立ち見まで(スゴイ)

200人のオーケストラ(プロ、アマ交えて)100人の合唱団(ほとんどがプロの方たち)の大編成。

開演前、ゲスト司会の宮城県ラジオ石巻アナウンサーとともに全員で黙とう。


プログラム 第一部は「亡くなられた方々に捧げるレクイエム」

1曲目 アヴェ・ヴェルム・コルプスから演奏会のはじまりです(合唱団のすばらしいハーモニーにうっとり!)

「ふるさとの四季」より童謡の数々そしてレクイエム

第二部は「被災された方々への応援歌」

力強いエネルギー溢れた演奏と合唱もう魅了されっぱなし!!
タンホイザー「歌の殿堂をたたえよう」

外山雄三「管弦楽のためのラプソディ」では太鼓やバチも加わり指揮者も指揮台で飛び跳ねて・・・
大盛り上がり!!

ダッタン人の踊りそしてプロがラム最後はバレエの組曲など観客を飽きさせない思考がこれでもかと・・

アンコール最後は会場も一緒に「見上げてごらん夜の星を」熱唱!!!


一円でも沢山送りたい。そして未来ある子供の為に役立てたい。プログラムに書かれていました。
この思いが伝わったのでしょう。

一過去3年でトータル1,500万円にもなり、凄いなと思ってましたが、今回は何と850万円もあったそうです。全て石巻の子供達の義援金になります。^_^」(出演されたかたのフェイスブックから)


音楽の力・・・歌の力・・・ほんとうにスゴイ~~~


このプロジェクトに関われたみなさま、すばらしい演奏会をありがとうございました。

みなさまの迫力に圧倒されっぱなしでした。
来年は石巻でも開催されるそうですよ。プロジェクトがすでに動き始めています。



