奈良見学
先日は姉妹都市カーメルの方達と奈良見学に行きました・(取材も兼ねて)

奈良

新しく生まれ変わった興福寺国宝館では、有名な阿修羅僧をゆっくり見ることができました。
先だっての喧騒が嘘のようです。

ずらりと並ぶ土産物店ではこんなものも!

P1020612n.jpg

ネーミングがおもしろい。

P1020640n.jpg

底抜けに明るいカーメルのご夫妻(笑)

P1020646n.jpg

大仏様はやはり大きくて立派です。
東大寺の中に入るのは久しぶりなので。。
仏様を見ると何だかホットします(日本人なんだぁ)


P1020638n.jpg

P1020641n.jpg

東大寺の前庭、今年は永く桜が見られて幸せです。
またこの回廊、桜と赤目樫のコントラストが見事でしたよ(私の好きな場所です)。

見学の最後は平城宮跡、大極殿はオープン前なので外観だけ(残念)

P1020667n.jpg

平城旧跡


遷都1300年の古都奈良、京都とはまた違った雰囲気や景色がいいな~。
取材などすっかり忘れてメチャクチャ楽しんできました。


P1020669n.jpg

ひろ~い平城宮跡に青空が広がりました。
桜にはこの青空がピッタリ!!
カーメルの皆さんの心の中のようです。

今回はカーメルの方達が心から楽しみ、喜んで下さる姿に接して感動しましたよ。
また来てくださいね。


コメント
No title
フローラさん 今晩は!

奈良は京都と又違った空気があっていいですよね
古代のロマンを感じます

さくらの頃もいいですが 私は去年4月の終わりの
藤の頃久振りに奈良に行きました
久振りだったので何だか新鮮で良かったです
この写真見たら又行きたくなりました

フローラさんの活動幅広いですね 
やる気もらいます 
2010/04/15(Thu) 21:11 | URL | 流れ星 | 【編集
No title
桜と、いにしえの奈良の景色を見ると、
アメリカの方が、2000枚以上も写真を撮ったのがわかります。

「鹿のふん」と「鹿の鼻くそ」っておもしろいネーミングですね。
何味かしら・・・味見してみましたか??
2010/04/15(Thu) 22:49 | URL | ローズマリー | 【編集
No title
流れ星さん

奈良、に京都 古都はいいですよね。
一度一緒に歩きましょうね。
2010/04/15(Thu) 23:16 | URL | フローラ | 【編集
No title
ローズマリーさん

残念ながら味見はしていません。
食欲は余りわかないかな??
2010/04/15(Thu) 23:19 | URL | フローラ | 【編集
No title
桜…しだれの方が好みかも^^
ほんとにきれい!

写真はお天気がとても左右しますね
お天気の桜がとてもきれい!

フローラさんが↑このお土産を撮った時は意外!
ちゃめっけがあってなかなかですね~!

撮影をしていたので
ゆっくりお土産を買う時間がなくて残念でした
やはり京都も奈良も歩いて楽しい所のようですね^^
2010/04/16(Fri) 07:36 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
Loveさん

これからの新緑の季節、おにぎりを持って近場でも
歩きましょう。。
きっと賑やかでしょうけど。
2010/04/16(Fri) 14:57 | URL | フローラ | 【編集
No title
フローラさん こんにちは

実家が奈良県なので子供の頃遠足なので
大仏様とかはよく行きました。

穴の開いた柱があってその大きさが大仏様の
鼻の穴の大きさでくぐると賢くなると言われがあり
よくくぐりに行きました。

神戸、京都、奈良 って素敵な場所を訪れておられますね~~若草山なんか景色がよくてこれからいい季節に
なりますよ~
2010/04/18(Sun) 11:05 | URL | コスモス | 【編集
No title
すごいネーミングのお菓子にどっきり!
誰が買うんでしょうか?(笑)
修学旅行生かな(笑)
いやいや、私が買ったりして(笑)

お天気に恵まれて、よかったですね^^
大仏さん、一度見てみたいです♪
2010/04/18(Sun) 15:46 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
お土産のネーミングはすごいですよね。
カーメルの方に説明したら、「え~、信じられない~」って。
そして、「何味?」やっぱり気になりますよね。
味は色々みたいですよ。黒飴とかチョコレートとか、やっぱり黒い系ですね(^0^)
2010/04/19(Mon) 10:55 | URL | gateau chocolat | 【編集
No title
とりちゃんマミイさん

ネーミング、受けてますねえ。
関西の乗りでしょうか?
大仏さまはデカーイですよ。
是非一度みてくださいね~。
2010/04/19(Mon) 15:03 | URL | フローラ | 【編集
No title
gateau chocolatさん

これLoveさんにこんなお土産があるよと教えてもらい
面白いのでパチリ!こんなに受けるとは思わなかった
ので嬉しいです。
美味しいのかな??
2010/04/19(Mon) 15:07 | URL | フローラ | 【編集
No title
コスモスさん

ご実家は奈良なんですね。
あの穴、学生が大勢くぐっていましたよ。
ちょこっと挑戦したい気持ちもありましたが
途中で出られなかったら恥ずかしいものね~。

2010/04/19(Mon) 15:10 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
