fc2ブログ
大阪中ノ島公園 「バラ園」
三人姉妹で中ノ島界隈を散策しにでかけました。

ここは私の大好きな場所(青葉が芽吹く季節感がたっぷり)です。

P1020994n.jpg

公会堂のすぐ傍にある「中ノ島倶楽部」でランチです。

P1020949n.jpg

中はレトロな雰囲気をかもし出して良いですよ。

P1020945n.jpg

P1020948n.jpg

大正ロマン定食(850円)をオーダー。
どれも美味しかった~。

この後水上バスに乗りました。

P1030021n.jpg


中ノ島から大阪城公園で折り返し(一時間コース)、船からの眺めも
なかなか良いものです。
雨が降り出してきました。

船

天井もガラス張りで景色もよーく見えます。(天気がよかったらな~)

P1030010n.jpg

遠くにドンキホーテがみえます。

橋本知事が水都大阪をアピールしているだけあって、水もたいへん綺麗になりました。



バラ園は花があまりにも綺麗なのでまとめてアップしますね。

コメント
No title
こんにちは^^

ほんとイイ感じのレストランですね~^^
洋食はレトロなインテリアがぴったりですよね♪

バラ園、楽しみにしています^^v
2010/05/14(Fri) 16:33 | URL | LoveAsian | 【編集
No title
姉妹は気を使わなくて、又言いたい放題でいいですね。
私も3人姉妹です。
勿論私は一番末っ子の美人(自称)・・本当は真ん中の姉がとっても綺麗でしたが、今は・・^^^。
若い頃、父に水上バスの誘いを受けましたが断り、この歳になり旅行仲間と乗りました。
大阪市内に住んでいたので、父には悪い事をしたな~と思っています。
中の島界隈は若き日の思い出の地ですね。
2010/05/14(Fri) 23:45 | URL | bbamoree | 【編集
No title
大正ロマン定食、もしご飯がケチャップライスならお子様ランチのように魅惑的な定食ですね~^^
ステキなレストランで850円のランチ♪
さすが、大阪!!

フローラさん、三姉妹なんですね^^
私は兄しかいないので、いいですね~。
真ん中ですか?^^
2010/05/15(Sat) 13:10 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
No title
とりちゃんマミィさん

このところ天気が変ですね。
東京も寒い日があったりしてますね。

姉達とは時々会っては美味しいものを食べたり
近場をうろついています。

花が綺麗でしたよ。
2010/05/16(Sun) 09:35 | URL | フローラ | 【編集
No title
bbamoree さま

皆さんあの場所は若いころの思い出なんですね。
図書館があったり、大阪のかず少ない案内が出来る
通りかな?

東洋陶磁美術館も良いですね。
今回は時間がなくてはいりませんでしたが。
2010/05/16(Sun) 09:39 | URL | フローラ | 【編集
No title
フローラさん

中之島のバラ園、行ってみたいと思いながら
近場なのに・・・

6月頃はまだ綺麗かしら?
来月になると少し暇が出来るので行ってみたいなあ~
2010/05/18(Tue) 09:51 | URL | コスモス | 【編集
No title
忙しくて遅くなりました
先日は帰りご一緒出来なくてすみませんでした

この中之島界隈は大正ロマンが漂うステキな場所
ですよね
昔の建物は飾りが贅沢な程施されて心豊にさせて
くれますよね その頃の時代が羨ましくさえ思います
水上バスの眺めは又違った大阪の風景 両岸はさくら
並木ですからさくらの季節は素晴らしいでしようね
2010/05/19(Wed) 20:26 | URL | 流れ星 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック