ステンドグラス
先日、ステンドグラスの数々を見せてくださるというので
お宅拝見に伺いました。

P1030058n.jpg

まずはリビングでふかふかの座布団に鎮座している
猫ちゃんがお出迎え!!


二階が彼女の自室です。

P1030053n.jpg

女性らしい優しいお部屋です。

窓には彼女の作品が、所狭しと並べて置かれています。

P1030057n.jpg






P1030061n.jpg



P1030063n.jpg

外の光でステンドグラスが鮮やか!!

ランプ

ティファニィーのランプ(明かりを灯すとこんなに)


どの作品も欲しくなるものだらけ(笑)

以前、宝塚にお住まいであの大震災で大半の作品が
壊れたんですって。


廊下の片隅にも可愛い猫がぶらさがってましたよ。

P1030064nn.jpg

薔薇はアート、ガラスの花瓶には目の錯覚を利用して
水が入っているように見えます。



お座敷には火鉢のような形をした、丸い大きな陶器の焼き物の上にも!!
下からの明かりがなんともねエ。

P1030073n.jpg


あちらこちらに置かれた小物や器の数々に
彼女のセンスの良さが光って見えます。(こんな家に住みたいな~)

またお邪魔させてねー。
コメント
美しい物が大好きなフローラさんの笑顔が見えるよう^^
素敵な作品の数々ですね~^^v
2010/05/30(Sun) 06:46 | URL | LoveAsian | 【編集
お花の模様が華やかですね。
ステンドグラスのランプシェードが素敵!
2010/05/30(Sun) 23:06 | URL | K.H. | 【編集
光の魔術にかかりそう。こんな照明が自分の部屋にもあったらいいですね~ 豊かな時間が過ぎていくのでしょうか。
2010/05/31(Mon) 15:27 | URL |  | 【編集
上のコメント、名前の入れ忘れ~
すみませんm(_ _)m
2010/05/31(Mon) 15:28 | URL | gateau chocola | 【編集
ステンドグラス、私の叔母も先生をやっています。
高知にいれば、私も習っているところでしょうが^^
いつも見慣れたステンドグラスですが、作る方によってまた全然雰囲気が違いますね。
とってもステキです~♪
見てるだけで癒されますね^^
2010/05/31(Mon) 15:46 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
Loveさん

返事が遅くなりました。なんやかやとね。。。

言い当ててますね(笑)
大好きですよ、美しいものが。

2010/05/31(Mon) 23:00 | URL | フローラ | 【編集
K.Hさん

あのランプシェード、ティファニィーの本物なんですよ。

私もあれが一押しですね。
2010/05/31(Mon) 23:03 | URL | フローラ | 【編集
gateau chocolaさん

ステンドグラスのやさしい光って良いですよね。
以前、ティファニィーの展覧会でもステンドグラスを
たくさん見ましたが忘れられません。

なんせ展覧会に行くのがすきなんでね。
2010/05/31(Mon) 23:08 | URL | フローラ | 【編集
とりちゃんマミィさん

叔母さんが先生なんですって!
スゴイですね。

美しいものが大好きな私、ウットリしましたよ。
そして癒されました。
2010/05/31(Mon) 23:12 | URL | フローラ | 【編集
ステンドグラス ステキですね
光を通すと何とも言えない美しさに輝きますよね
どの作品もステキですが 火鉢の上の作品が好きです

一度挑戦したいと思いますが 不器用な私には
あの作業は出来ません 笑

フローラさんは色々な事にアンテナを張って興味を
持って行動される その生き方がステキ!!

元気頂いてありがとう
2010/06/09(Wed) 08:23 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さん

器用な貴女ならきっとお好きだろうなと思いましたよ。

私のステンドグラスが大好きで以前ティファニーの
展覧会に行き益々好きになりました。

あの作業は大変みたいね。
2010/06/10(Thu) 09:12 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
