映画 「オーケストラ」
梅田ガーデンシネマで映画「オーケストラ」を見てきました。
マニアックな映画は梅田まで足をのばさないと見ることが出来ません。


P1030239.jpg


愛すべき寄せ集め楽団の奮闘が、豪華なクラシックの名曲の数々にのせて語られます。
そして圧倒的コンサート・シーン。涙と笑いと、感動の物語!

ラストのチャイコフスキーの「ヴァイオリン協奏曲」は圧巻でした。
クラシックファンでなくてもこの映画はお奨めです。


この映画館は梅田の空中庭園があるビルのなかにあります。


P1030238.jpg

長ーい、急勾配のエスカレーターが絵になります。


P1030226.jpg


途中、ビルの谷間に貸し農園があるのにビックリ(こんな風景が好き)


P1030222.jpg


今日のランチは最上階のレストラン「中国料理燦宮」絶好のロケーションです。

P1030231.jpg


P1030233.jpg

スープもついて1000円(安い)味も悪くないです。


同じビルの地階にある滝見小路へ。
昭和の町並みを再現しています。

P1030248.jpg

公衆電話

P1030247.jpg

小さなお不動さん

P1030244.jpg



P1030252.jpg


レトロな町を散策し外に出ると曇り空。


七夕の飾りがなびいています。

この辺りは緑が多く、ベンチも備わっていて都会の
オアシスです。

P1030255.jpg


大阪駅周辺は再開発の工事で至るところにフェンスがあり
回り道をしないと目的地にたどり着けません。

はやく完成してほしいものです。




コメント
この映画、行きたかったんですよ。
よかったんですね(*^_^*)

このビルには以前、何回かいったことがありますが、
映画館があるんですね。
このビルの下あたりで、クリスマスのときに
ドイツのなにかをやってたような記憶が・・・

2010/06/10(Thu) 18:44 | URL | sora | 【編集
空中庭園は、我が家の二階から望めますよ!!
もちろんよく晴れた日のみですが・・・

フローラさん、毎日が充実していますね。
行動半径広すぎるわ~
見習わなくてはいけませんです。
2010/06/11(Fri) 23:06 | URL | ローズマリー | 【編集
えエ~。

うそー、本当??
晴れた日にお邪魔しちゃいますね(笑)

私は誘われたらなるべく断らないように
しているだけ。
元気な間はね!
2010/06/11(Fri) 23:18 | URL | フローラ | 【編集
映画館には年に数回しか行きませんが、チャイコフスキーの
バイオリン協奏曲と聞けば、ちょっと気になります^^;
特にクラシックファンというわけではありませんが・・・^^
2010/06/11(Fri) 23:30 | URL | K.H. | 【編集
K.H さん

ラストシーンでは涙涙でしたね。

日本人の悪いところは、見終わった後の余韻を
楽しまない人が多いでしょう。
今回は誰一人キャストの紹介が終わるまで
余韻を楽しんでいてよかったです。
2010/06/12(Sat) 09:32 | URL | フローラ | 【編集
私も同感!
照明がつくまで席をたたないようにしてますよ^^

私もオダギリジョーの映画を見に出かけました
同じところで食事してますわ~^^
いいところですね^^
2010/06/13(Sun) 08:58 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさん

あの映画館は良いのしてるよね~。
7月にはアガサ クルスティの「華麗なるアリバイ」
が来ますよ。
ああ、忙しい!
2010/06/13(Sun) 15:05 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
