若者たち
今、世界のあちこちで若者たちが躍動しています。

サッカーのオランダ戦は惜敗しましたが、優勝候補をあれだけ苦しめたのは
さすがです。
にわかサッカーファン!!いいじゃないですか。
暗いニュースが多い中、スポーツに熱狂できるなんてね(^^♪

ゴルフの遼君もがんばってます。
全米ゴルフトーナメントで7位、アメリカでも屈指の難コース、
明日が最終日、ガンバレ(フレー;フレー)

テレビに振り回されている私です。


目を休めに庭に出ると曇り空に、こんな実がなってます。

P1030337.jpg

この冬、蝋梅にたくさん花が咲いたので、その実なんです。
二度、楽しませてくれます。

P1030355.jpg

柏葉アジサイも、一年おきに見事な花を咲かせてくれます(毎年咲かないのは、ほったらかしだから?)

P1030341.jpg

露草もだんだん、はびこってきて少し抜かないと。
でも紫色の花が可愛いのでなかなかね。。。

P1030348.jpg

玄関にはフラミンゴの木が、茂っています(我が家のかず少ない自慢の木)
葉の先っぽがピンク色になっているの分かります?

色が変わるのでこの名前がついたんですって。


お隣さんが家を新築されたおかげで、フェンスに太陽が
たくさんあたってくれる様になりました。

ここにダンナが、こんな野菜を植えてくれました。

P1030343.jpg

トマトが日に日に大きくなっていくのが分かります。

P1030350.jpg

大葉も重宝しています。

P1030362.jpg

キューリの先っぽの黄色い花が可愛い!
野菜の花ってどうしてこうも可憐で美しいのかしら(^_-)-☆


もうすぐ息子夫婦がやってきます。
早めに夕食の準備をしなくては(メニューは何にしようかな)

ひさしぶりに賑やかな食事になりそうです。



コメント
オランダ戦、イイ試合でしたね^^
次回に期待しましょう!

お花とお野菜が程よいバランスのお庭で理想的

父の日に来られるのかな?
メニューが楽しみ!^^v
2010/06/21(Mon) 09:22 | URL | LoveAsian | 【編集
お庭の野菜たち、すくすく成長して元気ですね。
我が家のサラダリーフ、美味しく大きくなったら虫さんたちが、先に味見をしてくれています。
きゅうりとトマトは、今のところ無事ですが・・・
2010/06/21(Mon) 11:15 | URL | ローズマリー | 【編集
Loveさん

オランダ戦は朝方三時半、キックオフですよね。
目覚まし掛けないとね。
2010/06/21(Mon) 13:55 | URL | フローラ | 【編集
我が家にも、虫さん度々見えますが今のところ
大丈夫みたい。

ちょこっとあると便利ですよね。
2010/06/21(Mon) 13:58 | URL | フローラ | 【編集
サッカー、私も見てますよ~!
あまり興奮しすぎて声が大きくなり、娘に近所迷惑だと怒られています(笑)
今度も楽しみですね^^

ご主人様、野菜を育てるのお上手ですね^^
お優しい方だと、野菜を見ればわかりますわ(^-^)
2010/06/21(Mon) 15:56 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
若者の活躍は希望が湧きます
私もにわかサッカーファンですが興奮して見ています

蝋梅の実って初めて見ました 面白い 生け花に
使ったら面白いかも

我が家もきゅうりやトマト 青紫蘇みょうが いろいろ
植えてます 有ると便利ですよね
2010/06/27(Sun) 16:27 | URL | 流れ星 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
