「父の日」の食卓
今日は「父の日」

息子夫婦がやってきました。
もちろん夫が好きなお酒を持って!

久しぶりに賑やかな食卓を囲みます。

P1030364.jpg

息子が新潟に出張したとき、小さな酒蔵から買ったお気に入りの清酒です。

牛肉のタタキ

P1030365.jpg


P1030367.jpg

新じゃがとプチトマトのオーブン焼き
美容院で見た「家庭画報」に載っていました。

P1030366.jpg

冬に大根がたくさん収穫できるので、陽に何日も干して「切り干し大根」
を作ってくれます(もちろん夫が)。

太くて歯ごたえがあって、かなりいけます。

P1030371.jpg

皆で乾杯
夫と嫁ちゃんはイタリアで買ってきた赤ワイン。
ウマイ、ウマイと、瓶が空いていきます。

息子はノンアルコールのビール(車の運転があるのでね)


私にもお土産が

P1030373.jpg

中味はエイトビーの

P1030375.jpg

マドレーヌ(雑誌やメディアにも紹介されているらしいです。)
甘す過ぎず、しっとりとした食感が良いです。

いつもは静かな食卓、大勢で食べる食事は格別
食もすすみます。

タタキの白いお皿は「Ginori」
奥にしまいこんで忘れていました。
これからは、もっと出番をふやさないと^^;


帰宅の前にはたくさんのタマネギとじゃがいも、
お肉もお土産に持たせて、ルンルン気分で帰っていきました。
コメント
8bのお菓子はおいしいね^^
私も堀江に行ったら買ってきますし心斎橋にも出来ましたね

ど、ど~んとボリュームがあるお料理がおいしそう~
お嫁ちゃんが飲んでいいなんて息子さんは優しいね^^

うちの息子たちにも言い聞かせなくては・・・^^v
2010/06/22(Tue) 19:34 | URL | LoveAsian | 【編集
楽しそうな父の日でしたね。

そう、新潟のお酒は美味しいんですよ。お米と水がいいからかな。

ローストビーフとタマネギ、大好き!
2010/06/23(Wed) 10:25 | URL | gateau chocola | 【編集
新潟は食の宝庫ですものね。

昨年、食べた岩牡蠣を思い出します
また行ってみたいです。

2010/06/23(Wed) 17:49 | URL | フローラ | 【編集
親孝行の息子さんご夫婦ですね

私も美容院で見雑誌やジムのテレビで見たお料理を
良く作ります
どれも美味しそうですね 料理下手な私にはとっても
参考になります
いつも器がステキです
8bのパームクーヘン 知らなかったわ 笑
2010/06/27(Sun) 16:20 | URL | 流れ星 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
