やったね~
日本チーム「ヤッタネー」

ライブで見た甲斐がありました。

試合をする度、強くなっていく気がするのは私だけ?
自信がそうさせるのかもしれないですね。

戦前はいろいろ言われましたが「勝てば官軍」
この勢いでベスト4に進んでほしいです。
寝不足なんてどうって事ないですもんね。


印刷屋さんのプロの方にデジカメの使いかたを
いろいろ教えていただきました。
SCNの機能やズームマクロなど、目からうろこ!


ためしに夕食のおかずを撮ってみました。

P1030385.jpg

ビシソワーズ(ジャガイモの冷製スープ)

P1030390.jpg

トマト、紫タマネギ、大葉のサラダ
ガラスの器を冷蔵庫で入れて冷たくなって曇っているのが
よく分かります。

P1030391.jpg

牛肉の切り落とし  ニンニクと炒めて塩、コショウをし
大根おろしに卵黄 でいただきます。(あっさりして美味しい)

この時季、ガラス食器の出番が増えます。


NHKの朝のニュース番組「まちかど情報室」ってご存知ですか。

アイデア商品が毎日取り上げられていて、ほしいものが満載ですよ。
ひとつ欠点なのが地方からのお取り寄せなんです。

今回どうしても欲しいものがあったので、取り寄せました。

P1030392.jpg

P1030395.jpg


魚を焼いた後のグリルの掃除が苦になっていました。

使ってみてこれは楽(アマゾンで買えばお得)でした。
もちろん、お魚も上手に焼くことが出来ました。
コメント
岡田ジャパン、すごかったですね!
このまま勝利の女神に見守ってもらいたい!

写真いいじゃないですか!
メニューもいいわ~
おろしに卵・・・これなら肉もおいしいでしょうね^^

お手入れが楽そうな魚焼き
いいもの見つけますね~^^v
2010/06/25(Fri) 15:12 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさん

まだまだ眠れない夜が続くといいのにね。

魚焼き、あれラクチンですよ。
お値段も安いしね(^。^)
2010/06/25(Fri) 17:58 | URL | フローラ | 【編集
ビシソワーズもトマトのサラダも美味しそう
勿論お肉は言うまでもありません
器まで冷たくすると美味しいですよね

本当に魚を焼いた後のグリルの掃除嫌ですよね
こんな物があるんですね
今度探して来ます
良い物教えて頂きました



2010/06/27(Sun) 16:09 | URL | 流れ星 | 【編集
フローラさん、↓も↑もとっても美味しそうです♪
フローラさんも素敵な器をたくさんお持ちですね^^
とっても美味しそうなので、私も早くから作って、器ごと冷蔵庫で冷やす余裕を持とうと思いました(笑)

魚焼き器、私も探してみます。
お弁当にもいいですね^^
2010/06/28(Mon) 00:32 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミィーさん

作ったあとのかたずけ、少しは楽をしないとね。
貴女がおっしゃるとおり、お弁当作りには
最適かもね。

あのお肉、切り落としなんですよ。
2010/06/28(Mon) 19:27 | URL | フローラ | 【編集
流れ星さん

これ手入れが楽ですよ。
ぜひぜひね。
2010/06/28(Mon) 19:28 | URL | フローラ | 【編集
食通のフローラさんは、家庭でも盛んに美味しい物に挑戦ですね。
御料理のみならず、写真にも挑戦・・
デジカメでも色々出来る事が搭載されているんですね。
だだ、角度だけ考えて撮る私とは大違いですね。
PCの7は手ごわいですよ。
この魚焼きの手間いらずはコンロ内の魚焼き器にも使用出来ますか?
2010/07/04(Sun) 01:22 | URL | bbamoree | 【編集
bbamoreeさん

残念ですがコンロは使えません。
オーブントースターかレンジオーブンのみ
使用できます。

グリルの掃除をしなくて良いので助かってます。
友人も買って喜んでいました。
2010/07/04(Sun) 09:47 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
