遊食家 「闌」 たけなわ
久しぶりにジムへ復帰した友人とのウエルカム ランチです。

美味しいと評判のお店、遊食家「たけなわ」へいってきました。


P1030411.jpg

お店の中はこのような仕切りがされていました。

P1030396.jpg

竹のすだれが涼しげで、雰囲気も良いです。

P1030398.jpg

お奨めメニューがずらりと書かれていて
読むだけで楽しい!

四人それぞれ、ランチメニューをオーダー。


私は「もち豚の和風ポークチャップ御膳」

P1030402.jpg

五穀米、ポークチャップ、ナスの揚げ煮、、赤だしの→ほうれん草の煮浸し、
キュウリと人参の漬物

どれも、超おいし~い!

もち豚もナスも、しつこくなく上品な味付けが絶品。
煮浸しもね。

P1030404.jpg

友人がオーダーした「海鮮丼御膳」

P1030405.jpg

大きなウニにふわふわのとろろの小鉢もついていました。
次回はこのメニューに決まり(~o~)


P1030406.jpg

「天婦羅御膳」
ぷりぷりのエビや旬の野菜など、どれも美味しいと
食が進んでいました。

一品ものもオーダー

P1030407.jpg

ゆばきんちゃく
中には、銀杏やエビなどぎっしり、

P1030409.jpg

れんこん万頭
あんまり美味しいので半分食べかけをパチリ(笑)

四人で分け合って頂きました。


このお店、遊食家
ぜひお奨めです。

予約はお早めにね。
コメント
ほんと「ランチの女王」はフローラさんですね^^
フットワークが軽くていろいろな所をご存知ですもんね
海鮮丼にゴクリです^^v
2010/06/30(Wed) 16:16 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさん

ランチの女王は私じゃないですよ。

私はくっついて行っただけですよ。
周りは食いしん坊だらけですのでね。

2010/06/30(Wed) 18:02 | URL | フローラ | 【編集

美味しい物好きなフローラーさんですね

どれも美味しそう!!

遊食家 何処にあるか教えて下さいね

私も夜 れんこん饅頭 食べました

生協のレトルトでしたが美味しかったです

2010/07/11(Sun) 00:38 | URL | 流れ星 | 【編集
黄色い字のところをクリックしてくだされば
分かりますよ。
2010/07/11(Sun) 20:54 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
