Windows"7
Windows"7

ノートパソコン、とうとう買っちゃいました。

P1030435n.gif

前から自分専用のが欲しかったんですが、踏ん切りがつかなくて。

色も気に入ってます。
マウスもパッドもサービスで付けてもらいました。

Mac先生から手取り足取り、教えてもらってます。(足を向けて寝られない)
とにかく立ち上がりが速いんです。これにはビックリ!
便利な機能もいっぱい付いているらしく(笑)先生の受け売り。

少しずつ慣れていかなくちゃ、と思っています。


最近こんな物がキッチンに居座っています。

フードプロセッサー、思ったより簡単に使えてホッとしました。


P1030441n.gif


料理が得意な友人に奨められやっとこさ購入しました。

 
始めて作ったのは「鶏肉のそぼろ」

レシピ

もも肉を粗みじんにし、沸騰したお湯に白くなるまで茹でる。
あら熱をとった後、再度プロセッサーで細かいみじん切りにする。

さとう、酒、しょうゆを同量入れて煮つめる。

P1030443.jpg

とても簡単で、作り置きもできます。


豆腐やナスの餡かけ、三色弁当にもいろいろ使えそうです。

今日のお昼は

P1030444.jpg

ぶっかけソーメンに乗っけて食べました。


暑さも本番、美味しいものを食べて乗り切りましょう(*_*;








コメント
新しいパソコン
フローラさん
新しいパソコン、いいですね~
私も買って1年余りですが買った時の意気込みは
どこへやらで結局多くの機能を使わないまま
今日に到っています。
立ち上がりは早いでしょうね~~

フードプロセッサーは私も買うか?迷っていますが
便利ですか?しまいこんだら使わないだろうし
狭い台所がいっぱいになるのもって思って・・・
また感想を聞かせて下さいね
2010/07/07(Wed) 08:50 | URL | コスモス | 【編集
お~、赤ですか!^^
ステキな色ですね。
元気になる色だから、フローラさんからますます元気をもらえそうです^^

ぶっかけそうめん、美味しそうです♪
今日は七夕、そうめんを作ることを思い出しました。
そぼろは、一度茹でてるからヘルシーでいいですね^^
2010/07/07(Wed) 14:59 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
お~!中も赤なんですね~^^
目が覚める~♡^^

写真きれいでお料理もおいしそう~♪
色もイイ感じ~^^v
2010/07/07(Wed) 16:11 | URL | LoveAsian | 【編集
コスモスさん

貴女も「7」ですか?
次々に新しいのが出るようですね。

フードプロセッサーもしまうと使わなくなるので
出したままです。

これからいろんなお料理に挑戦です。
2010/07/07(Wed) 19:31 | URL | フローラ | 【編集
とりちゃんマミィさん

そうなんです。赤、お店で買うなら「これって」
即決でした。

今夜の七夕、見られそうもないです。
2010/07/07(Wed) 19:35 | URL | フローラ | 【編集
Loveさん

画面が明るいので写真の色が薄く見えちゃいます。

また色々教えてくださいね。
2010/07/07(Wed) 19:38 | URL | フローラ | 【編集
赤いパソコン、パワフルなフローラさんにぴったり!
立ち上がりも早くて機能も充実してていいなー。
最近よく調子悪くなるので、ドキドキしながら使ってるんですよ。
ご機嫌見ながらのブログアップです(笑)
2010/07/09(Fri) 23:20 | URL | ponta | 【編集
私も最近ノートパソコンを買いましたが
歳の精か私が出来ないのか 慣れるまで大変
未だ完全に使えません

フードプロセッサー 私も前持ってましたが捨てました
今のだと機能もいいでしょうね
お料理にも幅が出て お料理上手なフローラさんですから益々腕を振るってお料理されることと思います

ぶっかけそうめん 美味しそう!!



2010/07/11(Sun) 00:48 | URL | 流れ星 | 【編集
pontaさん

使ってみて立ち上がりや写真の処理がこんなにも
速いとはビックリです。

電気製品の故障は突然やってくるので、怖いですよね。
2010/07/11(Sun) 20:45 | URL | フローラ | 【編集
流れ星さん

貴女も新しい機種ですか?
頑張ってくださいね。

フードプロセッサーはもっと早く買えばよかったと
思うくらい( ^)o(^ )
2010/07/11(Sun) 20:51 | URL | フローラ | 【編集
フローラさん、こんにちは!

パソコンの調子はいかがですか?^^
ハート型のパッドが可愛いです♪

私ブログの夏休みにすることにしました。
お姉さま方に心配をかけないように、書き込みますね^^
お料理は、どんどんのぞいていただいて作っていただけると嬉しいです^^わからないものがあればいつでも聞いてくださいマセ^^
こちらにはまた遊びに来させてくださいね(^-^)
2010/07/16(Fri) 09:45 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミィさん

わかりました。
夏休み、たいへんですね~。
頑張りすぎないでね。

私もカメラを紛失するアクシデントがあったりで
落ち込んでいたりして。
でも見つかったんですよ(*^_^*)

やっとパソコンを開いています。
返事が遅くなってゴメンナサイネ。

また伺います。
2010/07/18(Sun) 15:13 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
