スポンサーサイト
桃ジャム
今が旬の!!

今年も行きつけの桃農家でたくさん買ってきました。

少し傷ありの桃をタダで頂きました。

桃ジャムを作りました。

P1030559n.gif

ジャムを作るとき火を消すタイミングが難しいです。

とろみ加減が!
今回もいちごジャムと同様あまり煮詰めないように
作ってみました。

初めての割には上手くできました。
パンに塗ってもヨーグルトに入れてもグッドです。

レシピはNHKの「今日の料理」を参考にしました。












コメント
フローラさん、こんにちは^^

桃のジャムってすごく贅沢~♡
フローラさんなら
コンフィチュールって感じですね^^

私も火を止めるタイミングいつも迷いますが
ゆるめが好きです^^v
2010/07/24(Sat) 15:58 | URL | LoveAsian | 【編集
農家のおばちゃまに綺麗な桃はジャムにするの
もったいない と言われていただいた桃で作りました。

メチャ美味しいよ(#^.^#)
2010/07/24(Sat) 17:18 | URL | フローラ | 【編集
お久し振り!

桃のジャムですか
いつもマメな山田さんですね
尊敬申し上げます

市場で加工用の桃が安く売っています
挑戦しょうかな

ホント!ジャムは火を止めるタイミングが難しいですよね
2010/07/25(Sun) 08:36 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さん

一度挑戦してください。
簡単なレシピです。

グラニュー糖は桃の半分の量です。
桃をむいた皮はネットなどに入れる、とありましたが
私はお茶パックがあったのでそれを利用しました。

レモン半個のしぼり汁を鍋に全部入れて約40分
煮て出来上がりです。

消毒したビンに出来たてを熱いうちに入れて
完成。

いちごジャムもそうですがゆるめで火を止めます。
2010/07/25(Sun) 11:45 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
