麦とろ定食
河内長野市役所のすぐの処にあるお店「廣ヤ」

P1030574.jpg


お店の前は駐車場と大きな木に葉が茂っているので
気がつかない人が多いようです。

中はこんな感じです。

P1030562.jpg

古民家を思わせる佇まい(落ち着きます)

麦とろランチ定食を頂きました。

P1030563.jpg

一日「30食」、限定なので予約が必要です。

P1030565.jpg

かぼちゃの茶巾
上品でコクもあり勿論薄味で美味しい!


ジュース

黒豆ゼリーにリンゴジュース
さわやかな甘さが口いっぱいに!


P1030570.jpg

テーブルの片隅に置かれた小物達たち。
お盆もすべて丹波焼です。


P1030561.jpg


レジの横にはこんな物も売られています。

友人も「近くにこんなお店があるなんて知らなかったわー」
ですって。

また来たくなるお店のひとつです。
コメント
フローラさん 
市役所の近くにこんなお店があったんですね~
長年、住んでますが知りませんでした。
一度行ってみますね。
いつもこちらで情報を頂いてます。
2010/07/28(Wed) 08:32 | URL | コスモス | 【編集
こんにちは~
廣ヤさん、私もおススメです!
和の雰囲気がステキで落ち着きますよね。
久しぶりに麦トロ定食、食べたくなりました。
2010/07/28(Wed) 08:41 | URL | K.H. | 【編集
コスモスさん

ぜひ行ってくださいね。
お値段もお手頃で主婦にとっては嬉しいお店です。
2010/07/29(Thu) 06:57 | URL | フローラ | 【編集
K.Hさん

お久しぶりです。

この日はパソコンを買う友人のお付き合いの後
この店が初めての友人を伴いました。
とても喜んでくれました。
わが町も捨てたもんじゃない、とね( ^)o(^ )

コメントをありがとう。嬉しかったですよ。

2010/07/29(Thu) 07:03 | URL | フローラ | 【編集
麦とろごはん、大好きです~♪
こういうお店いいですね^
ある時に子供が山芋(長芋)のアレルギーだと分かって、家ではしなくなりましたが、身体にいいから親だけでも食べようかな?^^

かぼちゃの茶巾、美味しそうです!
かぼちゃの中には何か入っているのですか?
蟹あん?作ってみたいです^^
2010/07/31(Sat) 00:37 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
今回のメニューもおいしそう~^^

レジ横のおすすめ
先日、私もいただきましたが
友人たちにも好評でした^^v
2010/07/31(Sat) 09:15 | URL | LoveAsian | 【編集
とりちゃんマミィさん

茶巾の中味はたくさんの具が入っていましたよ。
しいたけ、枝豆、エビ、あとは忘れちゃいました(笑)

カニの餡かけ具合がよかったです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
2010/08/01(Sun) 10:01 | URL | フローラ | 【編集
Loveさん

行く度にメーンが違うので嬉しいですよね。

友人のお店ということで長居をしてしまいます。
それ位居心地が良いのですよね。

黒豆せんべいを買いました。

返事がおそくなってしまいました。
2010/08/01(Sun) 10:04 | URL | フローラ | 【編集
お店は知ってます

一度行って見たいと思っていました

どれも素材を生かしたお料理で身体に優しそう

一度行かなければ
2010/08/17(Tue) 21:31 | URL | 流れ星 | 【編集
何度でもご一緒しますよ。

ジムの帰りにでもね)^o^(
2010/08/20(Fri) 07:57 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
