うれしいニュース
NHKのニュースで「小沢征爾」さん復帰の記者会見を見て
ああっ良かった、ブラボーと思わず叫んでしまいました。

かなり痩せておられましたが、無理をせず徐々に体力をつけていくと
話されていました。

ご家族がスクラムを組んでご自分を支えてくれた、と話されたときには
思わず涙を浮かべておられました。

人間味あふれる姿に、こちらまで感動しました。

私が唯一小沢さんの指揮を見たのは「阪神、淡路大震災」の
チャリティコンサートのときです。

何の曲を演奏されたかは忘れましたが、拍手が鳴りやまないなか
アンコール曲の「G線上のアリア」を指揮台から降りて指揮をされ、演奏が終わった
後も指揮をされた手をそのままの状態でじっと。。。

静寂の時間が流れたのを今も鮮明に覚えています。
なにか祈っていらっしゃるようでもありました。

世界の「小沢征爾」さん

これからも素晴らしい演奏で私たちを楽しませてくださいね。

無理をせずマイペースでとおっしゃってましたよね。

チケットが取れないのが悩みですが、機会があれば是非一度
ライブで聴きたいです。





コメント
写真なしのブログもいいね^^

想いが伝わってジ~ン・・・

私もテレビでその様子拝見しました

きっと、その姿に

沢山の方が勇気づけられたことでしょうね

私もそのひとり・・・^^v
2010/08/03(Tue) 07:48 | URL | LoveAsian | 【編集
大病を経験された方々は、その後の人生観が変わると、
よく言われます。
世界の「小沢征爾さん」が、今後どのような活躍をされるのか
楽しみですね。
でも、決して無理はなさらずお願いします、ですよね^^
2010/08/03(Tue) 10:30 | URL | K.H. | 【編集
本当によかったね(*^。^*)

このニュースの時間だけ爽やかな風が
吹いたよう!
2010/08/04(Wed) 23:19 | URL | フローラ | 【編集
これからもずっと輝き続けて頂きたいですね。

体を大事にされながら。
2010/08/04(Wed) 23:23 | URL | フローラ | 【編集
小沢征爾さんの指揮での演奏はテレビでしか拝見したことがないのですが、好きです^^
お体に気をつけて、ずっと続けていただきたいですね。
生のコンサート、行ってみたいです^^
だけど、ホントチケット取るの難しいでしょうね。
2010/08/07(Sat) 00:28 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
毎年恒例の長野県で開催されるサイトウ記念
フエスティバルから復帰されるんですって。

このニュース本当にうれしかったです。
2010/08/07(Sat) 06:30 | URL | フローラ | 【編集
私もその番組観ました

随分痩せられてましたね

でも意欲的な言葉を聞いて安心しました

余談ですが ウィンヒィルでいじめられたとか

本当でしようか それで病気になられたのかしら

と思っている私です 笑
2010/08/17(Tue) 21:25 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さん

いじめの話は聞いたことありません。

だいぶ前から痩せてきておられたので
心配していました。

機会があれば生で聴きたいです。
2010/08/20(Fri) 07:54 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
