パティ とお留守番
月曜日から一週間、ミニチュアダックスフンドの「パティ」が
我が家へやってきました。


P1030653.jpg


長男一家が夏休みで沖縄へ旅行にいくので
その間パティと留守番です。

来た当初は緊張していたのか餌も食べず心配しましたが
二日目からは主人と朝、夕の散歩にも喜んで行くように
なりほっとしています。

家を留守にするときはクーラーを29度に設定、
昼寝をしている時はそっと歩き、自分でも可笑しくなるほどの
気の使いようです(笑)


今では

P1030660.jpg

このソファーが指定席です。

パティが来てからは主人も朝の散歩があるので
早寝早起き、生活も一変しました。

可愛さも募る一方、今から別れるときのことを考えたり。。。
「親ばか」で~す。


コメント
フローラさん、こんにちは。

1週間だけのちょっとした生活の変化ですね。
パティちゃん?くん?も指定席が出来るほどに慣れてきたのですね。

きっと別れの時は悲しくなりますよ(脅)
2010/08/19(Thu) 17:19 | URL | ばっちゃん | 【編集
1週間は長い?短い?
預かってくれる方があって羨ましいです
きっとパティちゃんはお利口さんなんですね^^
しっかりカメラ目線ですもんね(笑)^^v

2010/08/19(Thu) 20:19 | URL | LoveAsian | 【編集
ウーン。

一週間ぐらいが限界かな??

これ以上、居ついたら離れられなくなるかもです。
そして何処にも行けないしね。
2010/08/20(Fri) 07:25 | URL | フローラ | 【編集
ばっちゃんさま

 この子は女の子です。
日ごと可愛さが増してきますね。
犬を飼われた事ありますか。

別れが辛いです。
コメントをありがとうございます。
2010/08/20(Fri) 07:29 | URL | フローラ | 【編集
可愛い~~♪
フローラさん こんにちは
犬のいる生活もいいでしょう~

我が家も太っちょのワンがいますが可愛いですよ
この暑さで主人は暇があればワンをうちわであおいで
「暑くないか?」って声かけてます。

その優しさを私に!!って思いますが多分私も
同じ事してるんでしょうね・・・

少しの間ですがワンちゃんと楽しんで下さいね~♪
2010/08/20(Fri) 09:20 | URL | コスモス | 【編集
我が家の犬たち、千の風になってから何年にもなりますが、いまだにいつも家族の話題にのぼります。
もう一度犬のいる生活がしたいですね。
特に可愛がっていた息子は、二匹の犬の月命日までしっかり覚えていて、帰るたびにお仏壇にお参りしています。
おじいちゃんとおばあちゃんの月命日は、忘れているのにね!!
2010/08/20(Fri) 10:24 | URL | ローズマリー | 【編集
コスモスさん

ホント、日毎に可愛くなりますね。
でも飼うとなったら相当な覚悟も要りますしね。

時々のワンチャンを楽しみます。
2010/08/20(Fri) 17:45 | URL | フローラ | 【編集
パティはすっかり我が家の子になりきっています。

別れる時どうしよう??

貴女の息子さんって優しいんですね~。
天国でありがとうって云ってますよ、きっとね。
2010/08/20(Fri) 17:48 | URL | フローラ | 【編集
会いたい!
まだ、おうちにいるのかな?
会いたいですね、パティちゃん!
今年の猛暑も、やさしいフローラさんのおかげで、パティも快適でしょうね。
2010/08/20(Fri) 22:58 | URL | gateau_chocolat | 【編集
gateau_chocolatさん

パティちゃんとは今夜お別れです。

こんなにも可愛いとはネ~。

過保護にしたので息子たち、あとが大変かも??
しらな~い(^^♪
2010/08/21(Sat) 15:04 | URL | フローラ | 【編集
パティちゃんはおりこうさんですね

ホント日毎に情が移って別れる時は

寂しかったでしょうね

パティちゃんが居た一週間は楽しく和んだ一週間

だったと思います

息子さんも安心してこれから預けていけますね




2010/08/30(Mon) 22:06 | URL | 流れ星 | 【編集
そうなんです。
息子も安心して預けられるとほくそ笑んで
いるみたい。
2010/08/31(Tue) 18:11 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
