ハヤシライス
朝、夕がやっと涼しく秋の気配が感じられるようになりました。
暑がりの私は、ほっと一息です。

さあ、これから外出の機会が増えそうな予感??


美容院から帰るのが遅くなり慌てて夕食の準備です。

牛肉の切り落としがあったので久しぶりに「ハヤシライス」
を作りました。

マッシュルームもたっぷり!

P1030814.jpg

市販のルーを使いましたが隠し味に赤ワインとトマトペーストを
入れると味にコクと旨味が出て美味しいです。

P1030816.jpg

にんじんサラダ;ニンニクをすりおろしてマヨネーズで和えるだけ、
簡単で美味しい一品。

食欲の秋、カロリーに気を付けながら美味しいものを
たくさん食べたいです。
友人からのランチの誘いにOKの連続です(笑)

コメント
フローラさん
いつも美味しそうなお料理ですね。
ブルーオニオンのお皿に、ハヤシライスの赤が映えてます。
にんじんサラダは、グルジア風かしら・・・
2010/09/18(Sat) 21:29 | URL | ローズマリー | 【編集
フローラさん、早速ハヤシライスを作られたのですね^^とっても美味しそうです♪♪
トマトペーストはお近くのスーパーで売られてましたか?^^
人参のサラダ、美味しそうですね^^
夜中なのに食べたくなりました(^-^)
2010/09/19(Sun) 00:18 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
ローズマリーさん

あのにんじんサラダは「グルジア風」です。
簡単で美味しいので度々つくります。

ブルーオニオンのお皿が好きでハヤシライスも
こういう器に入れると余計美味しそうに見えますでしょう。
2010/09/19(Sun) 08:26 | URL | フローラ | 【編集
とりちゃんマミィさん

トマトペースト、近くのスーパーで売っていましたよ。
いつも情報をありがとうございます。

いろんなお料理に重宝しそうです。
あの、にんじんサラダ簡単で美味しいですよ~)^o^(
2010/09/19(Sun) 08:32 | URL | フローラ | 【編集
フローラさん、おはようございます。

トマトベーストが長いこと眠っているので私もハヤシライスが作りたくなりました。
フローラさんのようにおいしそうには出来ないかもしれないですけど。
2010/09/19(Sun) 09:16 | URL | ばっちゃん | 【編集
ばっちゃんさま

私もブログでお知り合いになった方に
いろいろヒントをいただいて作ったりしています。

トマトペーストがあれば本当に美味しく
できますよ。

残った次の日はオムハヤシにしてもいいかもです。
2010/09/19(Sun) 11:44 | URL | フローラ | 【編集
色々工夫・・・
フローラさん

ハヤシライス、この頃作らなくなったですね・・・
ってこんなコメントばかりですね

主人と2人で「・・・を作るね」って言うと必ず
ダメだしがきます
で~~あっさりした物ばかりになります

私もおいしいものはお友達とのランチで補給して
います。~~笑
2010/09/22(Wed) 09:45 | URL | コスモス | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
