プチ贅沢 ランチ
腰痛のあと両目の治療と、うっとうしい日が続いたので
友人が絵の展覧会とランチに誘ってくれたのにはすぐさまOK。

奈良、平城遷都1300年を記念して「安野光雅」さんの
展覧会が高島屋で開催されています。

P1030859.jpg


興福寺の「阿修羅像」や明日香、斑鳩、西の京の有名な寺、大和の
田園風景など、すべて水彩で描かれています。

山の辺の道や竹之内街道など歴史のある街並みも
自身、歩いたことがあるので改めて感動しました。
早い時間帯だったのか比較的に空いていたのでゆっくり観ることが出来
良かったです。

次はランチタイム(12時に予約)です。

P1030887.jpg

場所は長堀(東急ハンズ)の裏にあります。

P1030865n.gif

こじんまりした上品なホテルでレストランは入ってすぐの
ところにあります。


P1030883.jpg

名前は 「Bruno del Vino(ブルーノ・デル・ヴィーノ)」

中はオープンキッチンになっていて開放的!
若いシェフたちがキビキビと料理を作っているのが見えます。

シャンデリアも素敵です。

P1030867.jpg

さあ お料理が運ばれてきます。


焼き立てのパン;外はカリッ中はフワッ、良い香りがします。

P1030871n.gif


蜂蜜、オリーブオイルを付けていただきます。

オイル




P1030869.jpg

タマネギと生ハムの冷製スープ(タマネギの甘さと生ハムとの相性がバッチリ)

P1030874.jpg

マグロとアボガドのテリーヌ(野菜もたっぷり)

P1030875.jpg

貝柱のトマトソースパスタ


本日のメーンディッシュ
 三元豚ロースの炭火焼き


P1030877.jpg


頬っぺたが落ちるぐらい美味しい♪
表面がピンク色の焼き具合で、新鮮でウマッ!
付け合せの野菜たちも、しつこくなくいくらでもお腹のなかに(笑)

P1030879.jpg

デザートの盛り合わせ
ティラミス、柿、シャーベットなど
お口直しにピッタリ。

あとはドリンク。各自いろいろ、私は冷たい紅茶でごちそうさま。

P1030882n.gif


たまには都会の空気も吸わないとダメですね(*^。^*)
気心の知れた友人との楽しい会話とプチ贅沢なランチもう最高!
主婦は安上がりですねぇ。








コメント
フローラさん、こんばんは。

なかなか豪勢なランチじゃないですか!
いいなぁ~。
私のお口にもあ~ん。
2010/09/27(Mon) 20:50 | URL | ばっちゃん | 【編集
ばっちゃんさま

本当に近かったらあ~んですよね。
それぐらい美味しかったですよ。

展覧会も癒されました。

2010/09/28(Tue) 14:42 | URL | フローラ | 【編集
お見事な憂さ晴らし!(笑)
ひゃぁー。ランクが違うので、見てるだけでも
楽しいランチです♪
こういうお料理は女同士に限りますね(笑)
お料理もさることながら、お店の雰囲気だけでも一度味わいた~い。
シャンデリアもステキ!

目や腰痛のお加減はいかがですか?
美味しいものを食べに行ける元気が出るということは
パワー回復ですね。
またブログ楽しませてもらいますねー。
2010/09/28(Tue) 17:50 | URL | ponta | 【編集
どれも美味しそう!!

ヨダレダラダラ!!

贅沢な事すると心の栄養になります たまにはいいですよね

私も機会が有る時行きたいと思います

安野光雅さんの絵は私も見て来ました
心いやされる絵ですよね

世界中スケッチされています 前ヨーロッパでスケッチされているのをテレビで観ました

今回惹きつけられたのは源氏物語の挿絵でした
あのように小さな絵でしたが 沢山の馬や人間の動き
が見事描かれてました
2010/09/28(Tue) 22:17 | URL | 流れ星 | 【編集
pontaさん

貴女が言われるとおり女性同士がいいです。
これからのシーズン、芸術の秋、食欲の秋でもあり(笑)ますよね。

pontaさんも奈良を満喫されてましたね。
安野さんの絵も奈良満載でした。
あの素朴な絵にも満たされました。
またね~。
2010/09/28(Tue) 23:15 | URL | フローラ | 【編集
流れ星さん

貴女のおっしゃる通り女同志、心満たされました。

いつもは車で近場が多いのでたまには都会の空気も
吸わなくちゃね。

芸術の秋、また展覧会にご一緒しましょうね。
2010/09/28(Tue) 23:20 | URL | フローラ | 【編集
↑源氏物語 間違っちゃった !!!

平家物語 でした

慌て者の流れ星でした

又ご一緒して下さいね
2010/09/28(Tue) 23:41 | URL | 流れ星 | 【編集
色々・・・
へぇ~~難波、本町でこんな所あるんですね。
またランチ仲間と行ってみますね。
同じ所を繰り返しているのでマンネリで・・・

ネットで調べたら案外リーズナブルだったような
主婦のランチにはぴったりですね・・・
2010/09/30(Thu) 10:38 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさん

バイキングもあるようでした。
そちらはニーズナブルなので結構混んでいました。

私たちはランチには少し贅沢??だったかな( ^)o(^ )
たまにはね。。
2010/09/30(Thu) 17:25 | URL | フローラ | 【編集
ホテルの中のレストランって、けっこう素敵なお店入ってますよね^^
写真から、美味しさが伝わってきますよ~~♪
頬っぺたが落ちるぐらい美味しい♪三元豚のロース、食べてみたいです^^
2010/10/01(Fri) 18:39 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミィさん

三元豚でも産地がいろいろあるみたいですね。

私が行くスーパーにも置いていますが味が
全然違いますものね。
値段はただ取らないですね~(笑)

これからの季節太らないようにしなくちゃ。。
2010/10/02(Sat) 09:12 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
