きのこのリゾット
イタリアのお土産にもらったポルチーニ茸を使って
リゾットを作りました。

初めての挑戦、うまく出来るかな?

お米の硬さ加減が難しいと聞いていたので。。

P1030900.jpg


初めてにしては上出来かな(*^_^*)
お米に少し芯がある位がよかったです。

仕上げに入れるパルメザンのブロックチーズを主人が、おろし金でおろしてくれました。
香りがとても良いです。


サツマイモのポタージュ

P1030901.jpg

サツマイモも我が家の畑で収穫したもの。
甘さも控えめで美味!


赤ワイン、リゾットには本当は白が合うんでしょうが
冷やしてなくて。

P1030904.jpg

グルジアのワイン(主人のお気に入り)

たまにはこんな挑戦も良いかな?って思ってます。
コメント
とてもステキ!
どれもおいしそう~♡^^v
2010/10/03(Sun) 20:00 | URL | LoveAsian | 【編集
どれも美味しそうですね

お呼ばれしたかったわ 笑

海外旅行で買ったワインもすべて飲んでしまいました

グルジアのワインは美味しいですか
2010/10/03(Sun) 22:07 | URL | 流れ星 | 【編集
お洒落ですね~
フローラさん  
いつもセンスが良くて感心です。
私も「食べてくれない」って怒る前に色々工夫しなくてはね。

夫婦でワインって夢だったのですが冷えた物が
飲めない主人なのでなかなかむつかしいです。
2010/10/03(Sun) 22:49 | URL | コスモス | 【編集
フローラさん、こんにちは。

なかなかお洒落なお食事ですね。
こういう料理が作れる人、尊敬しますよ。
ワインってよく飲まれるんですか?
2010/10/04(Mon) 14:21 | URL | ばっちゃん | 【編集
Loveさん

ダンナもイタリアンが好きなので。。
まあ、なんというか好き嫌いがないので
助かってます。
2010/10/04(Mon) 17:52 | URL | フローラ | 【編集
流れ星さん

グルジアのワインはとっても美味しいですよ。
主人の大のお気に入りです。
私も少し飲みました。
口当たりも爽やかでした。
2010/10/04(Mon) 17:55 | URL | フローラ | 【編集
コスモスさん

赤ワインは常温で飲むのでご主人も
大丈夫ですよ。
一度お試しになってくださいませ。

好き嫌いがないので助かってます。
2010/10/04(Mon) 17:58 | URL | フローラ | 【編集
出ました!!
ブルーオニオンのお皿に、ポルチーニ茸のリゾット
ここはイタリアですか?
いろんなことに挑戦するフローラさん、尊敬しています!
グルジアワインは、長寿の国のワインなので毎日召し上がれ!
2010/10/04(Mon) 22:21 | URL | ローズマリー | 【編集
ローズマリーさん

ここはれっきとした日本で(笑)
ちょっとオシャレでしょう。
グルジアワインは主人のお気に入りになってます。
私も少し飲みましたが癖がなく飲みやすかったです。

2010/10/05(Tue) 00:43 | URL | フローラ | 【編集
こんにちは。腰を痛められたのですか?
私も加齢によるのか?病名不明の痛みで動きが制限され、少々苦痛の日々です。これからは、そんな痛みをなだめすかして、生活していかないとかもですね(^^;
ところで、グルジアワイン美味しいですか?たまたま、娘の彼がグルジア人で、興味深々です(^^)
2010/10/06(Wed) 07:29 | URL | fuefuki | 【編集
fuefukiさん

腰は早めの治療が功をそうして三日ぐらいで
動けるようになり今はピンピンしています。

グルジアワイン、美味しいですよ。
ぜひ一度飲んでみてくださいね。
コメントをありがとうございます。
また覗いてくださいね。
2010/10/06(Wed) 23:49 | URL | フローラ | 【編集
こんにちは!

リゾット美味しそうです^^
ぽってりと出来上がってますね^^

自家製さつま芋で作れば、なおいっそう美味しいでしょうね♪
ご馳走様ですぅ(^-^)
グルジアワイン、今度ぜひ探してみよう~♪
2010/10/07(Thu) 09:42 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
グルジアワインは店頭ではなかなか手に入らないようです。
私はボランティア仲間を通じて買っていますが
ネットで買えるかも?です。
ぜひお試しあれです。
2010/10/07(Thu) 23:16 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
