スポンサーサイト
映画 RAILWAYS
ラブリーホールで映画「RAILWAYS]があると聞き見に行きました。

出演は 中井貴一、奈良岡朋子、橋爪功 他豪華キャスト

仕事に追われ、家族を省みなかった男が人生を振り返り
幼いころからの夢を追い求める感動のストーリー。

50歳目前の男、年齢のハンディを乗り越えて試験に合格し
故郷、一畑電車の運転手になります。
ここには病に倒れ入院している一人暮らしの母がいて、東京にいる
娘も度々見舞いに訪れるようになり父親にも次第に心を開いていきます。

宍道湖の穏やかな夕日や田園風景のなか二両編成の電車が
走る素朴な絵は見ていてなぜかホットします。

サラリーマン時代の鋭い目つきが運転手になってからの優しい
まなざしに変わる中井貴一の演技が良いです。

そして奈良岡朋子の存在感がすごかったです。
私の大好きな女優の一人で、温かみのある声もすてきです。
そういえば、「篤姫」のナレーションもよかったですよね。

久しぶりに内容のある映画に感動しました。
コメント
中井貴一さん、役者として素晴らしいですね^^
この映画はとても気になっていました。
テレビでやる時を見逃したら、DVDで観てみますね^^
一人でじっくり観たいです^^
2010/10/26(Tue) 12:03 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミィさん

お返事が遅くなりました。
気温の変化の敏感になる年頃(笑)になり
あたふたしてます。

この映画で気持ちが何だか温かくなり最後はウルル
でした。
機会があれば是非おすすめです。
2010/10/28(Thu) 11:53 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
