ブリザーブドフラワー
河内長野市内のギャラリー、トビリシで「ブリザーブドフラワー」の展示会があり
行ってきました。

山本先生の色使いやアレンジの仕方が好きで、毎回楽しみにしています。


来年の干支は「ウサギ」

P1040095.jpg

可愛いウサギがたくさん並んでいるでしょう。

今日、これから先生指導でこのウサギの置物を作りに行ってきます。
どんなのが出来るか不器用な私、ちょこっと心配!


P1040090.jpg


このようなクラシックな感じのものから


P1040093.jpg


壁掛けタイプ(中央にあるのは)

P1040094.jpg


お正月に床の間などに描けるとと良いですよね。
松に南天、そして羽子板に使う羽根などがあしらわれていて豪華。。
先生のアイデアに皆から「すご~い」の声!!

P1040099.jpg


グランドピアノに小花がいっぱいアレンジされています。
こんなのを飾ると部屋が明るくなっていいよねェ。


P1040091.jpg


外は冷たい風が吹いてるのに此処だけは春がいっぱいで華やいでいました。


今回の一番のお気に入りは

P1040088.jpg


オフホワイトの薔薇の花(器も素敵でしょう)

誰かプレゼントしてくれないかな・・








コメント
コスモス
プリザードフラワー素敵ですね。
長持ちするので私はよくプレゼントに使います。

アレンジメントの先生に予算と何に使うのか(お祝
かお見舞いとか)お願いすると作って頂けます。
やはり先生のは一味違います。

12月はクリスマスのアレンジでプリザードフラワー
を使うので出来が良かったたら載せるので
覗いてみて下さい。
2010/12/01(Wed) 21:54 | URL |  | 【編集
コスモスさんと全く同じです。

今回もジムで大変お世話になり尊敬もしていた
先生がお辞めになるのでフレンチのレストランで
送別会をします。
みんなでブリザードフラワーを記念品におくります。

素敵な花をオーダーしています。
先生に好きな色も事前に聞いたので。。。
今から出来上がりが楽しみです。
2010/12/03(Fri) 11:45 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
