今年もどうぞよろしく
やっとブログ再開の運びとなりました。

新しいソフトの画像処理の方法が解らず、先生から一から手解きを受けました。


おめでとうございます。

P1040302_edited-2.jpg

リビングに飾るとお正月モードに・・・

2011年の始まりは元日に全員集合!!
賑やかな夕食は・・



息子夫婦や孫たちが楽しみにしているローストビーフ

P1040291_edited-1.jpg



レシピ フライパンで作るローストビーフ

和牛 もも肉 1キロ
お肉を4時間ぐらい常温に置く。
塩、こしょうをしっかりすり込みタコ糸でしばる。
四面に焦げ目をつける。

肉を取り出し、セロリ、にんじん、玉ねぎを炒めその上に
先のお肉をのせ赤ワインをふりかけ、きっちり蓋をする。

弱火で四面をそれぞれ5分ずつ焼く。
竹串を刺し唇にあて温かったら出来上がりです。

焼きあがったらアルミ箔を巻いて肉を落ち着かせる。


ソースは、グレービーソース;フライパンに残った肉汁をこし
ケチャップ、ウスターソースにコーンスターチを少々(片栗粉でも良い)

ポン酢に柚子こしょうを入れる。

粒マスターズ
三種類で頂きました。
大好評でした( ^)o(^ )


P1040286.jpg

オードブルに

P1040288.jpg

鶏のから揚げ(チューリップにしてもらいアルミ伯で巻くと食べやすい)


今年も家族全員が元気で過ごせますように、みんなで乾杯!!


これからもマイペースで続けていきますので宜しくね。。

コメント
どの料理をとっても美味しかったです。
ローストビーフは特に美味しかったです!!(^○^)
うちも記念日とかに挑戦してみます!!
大根のお漬物の作り方もブログに載せるの待ってます~
2011/01/09(Sun) 11:40 | URL | さつき | 【編集
美味しそう!
今度挑戦してみますね。
2011/01/09(Sun) 12:54 | URL | gateau chocolat | 【編集
これはおいしいわ~♡
私もヘルシーでゴチになりました^^

たくさんで食べるとなおさらですよね^^v
2011/01/09(Sun) 14:25 | URL | LoveAsian | 【編集
うわ~。
お料理が洒落てますねー!
ローストビーフ、一度挑戦してみます。
フローラさんみたいにオシャレにできるかな?
今年もどうぞよろしくです♪
2011/01/09(Sun) 15:14 | URL | ponta | 【編集
さつきさん

高いお肉でなくても良いので一度つくってみてね。。
2011/01/09(Sun) 17:12 | URL | フローラ | 【編集
gateau chocolatさま

ローストビーフは焼き加減が難しいですが
今回は上手くいきました。
ぜひ挑戦してご主人をうならせてあげてください(*^_^*)
2011/01/09(Sun) 17:15 | URL | フローラ | 【編集
Loveさん

我が家は肉系が好きなので(特に孫ちゃん)洋風になります。
もちろん重箱の中は和のおせちでしたが。。

皆が集まるとあっという間にお腹の中・・
これがまた嬉しいよね。

作り甲斐があります。
2011/01/09(Sun) 17:23 | URL | フローラ | 【編集
pontaさん

今年は寒いお正月でしたね。
10日はシンフォニーホールで新春クラシックコンサートを聴きにいきます。
久しぶりのライブなので楽しみです。

元気なうちにいろいろしたいことをしなくちゃね。
お料理もそのひとつ・・・
ローストビーフは今回は上手くいきました。

pontaさんもお料理上手。またいろいろ教えてくださいね。
2011/01/09(Sun) 17:32 | URL | フローラ | 【編集
宜しくお願いします
フローラさん すっかりご無沙汰しています

お正月、我が家はいつもの主人と2人のお正月です。
お料理ももささやかなおせちを予約してお雑煮と
主人の好きなぜんざいを鍋いっぱい作って後は
テレビ三昧してました。

兄の病気もあり健康ですごせますように・・・

ローストビーフおいしそう~大勢でワイワイが
何よりのご馳走ですね。
実家で若い時11人家族で祝ったお正月が懐かしく
思いだされます。
2011/01/10(Mon) 09:29 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさん

おめでとうございます。
今日はシンフオニーホールにクラシックのコンサートを聴きにいってきました。
感動でいっぱいです。
2011/01/10(Mon) 20:07 | URL | フローラ | 【編集
お正月が終わってホッとしています

フローラルさんのローストビーフはいつも美味しそう!!
私は買ってしまいました (笑)

我が家は孫が高一と中一だから から揚げ等
凄い量作ります
いつもちらし寿司作りますが 今年は石焼ビビンバ
とチヂミも作りました お腹が満腹になる物が無いとね

いつも料理上手なフローラさんに感心します
2011/01/14(Fri) 20:18 | URL |  | 【編集
こんにちは~!

美味しそうなローストビーフですね^^
すごく上手に出来てて、お腹すいた時に見るのはたまりませんね~。

実は数日前から眼の疲れから眼の奥が痛んでいまして、パソコンの字を見るのが今つらくなっています。
いつも読み逃げになってしまってすみません。眼が治ったら、またゆっくり伺わせていただきますね^^
頑張って早く治しま~す。
フローラさんもどうぞお体に気をつけてお過ごしくださいね^^
2011/01/23(Sun) 12:06 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃん

それは大変ですね。眼は大事になさってくださいね。

何度かブログにお邪魔していますが更新されていないので気になっていました。
2011/01/24(Mon) 22:04 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
