串かつ 「揚八」~アゲハ
リニューアルオープン間近のなんば高島屋、レストラン街も充実しました。
串かつの「揚八」は8階にあるこじんまりしたお店です。

友人と二人でカウンター席に座り目の前で揚げたてをいただきます。

P1040400.jpg

ランチは1000円~です。
私たちは1500円のをオーダー、串かつが10本!!

P1040385.jpg

青しその中にはエビが・・

P1040395.jpg

グリーンアスパラも太くて長ーい(すじなど全くナシ)

P1040397.jpg

プリプリのエビは頭からしっぽまで全部いけちゃいます。

P1040391.jpg

P1040388.jpg

食べ終わった串はここに入れてね・・と大きなお口です。

P1040399.jpg

デザートのシャーベットでお口スッキリ!!
ご飯、味噌汁そしてサラダが付いて1500円也。

とにかく食材が新鮮で上質の油を使っているので10本全部食べても
胸につかえません。

本店は日本橋の近くにあり有名なお店らしいですよ。

隣に座ってらしたご婦人も常連さんらしく、店の方とも
楽しそうにおしゃべりをされていました。

何度でも食べに行きたくなるお店をまたゲットしました。

コメント
ホント 何本も食べられますよね
油が良いからでしようね

どれも美味しかったですが えびやアスパラ
美味しかったです

難波に行く事の多い私は 高島屋に美味しいお店が幾つか入って嬉しいです
2011/02/04(Fri) 18:06 | URL |  | 【編集
貴女も美味しい店を見つけたら教えてね・・

また素敵な服を買いにいきましょう。
2011/02/06(Sun) 00:40 | URL | フローラ | 【編集
フローラさん、おはようございます^^

今、ダイエット中なのでここは目の毒です(笑)
こんなに美味しいものばかりいただいているのに
フローラさんはいつもスマートですよね♪

しっかり健康管理もさせてるところ
えらいな~といつも思っています^^v
2011/02/06(Sun) 08:16 | URL | LoveAsian | 【編集
本店が日本橋?!ついつい東京の日本橋とかん違いしてしまいました。笑。
やっぱり串かつは大阪ですね^^
とっても美味しそうですぅ!
今度串かつを食べに行って、研究したいです♪
生つばごっくんっで、見させていただきました。笑。
2011/02/06(Sun) 19:08 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
Loveさんがダイエット中ですって??

ウソでしょう。

私もバランスを考えてランチがボリュウムがあるときは夕食は控えるようにはしています。
私のまわりの友人が食いしん坊が多いので。

人のせいにしては駄目ですよね(笑)
2011/02/06(Sun) 22:54 | URL | フローラ | 【編集
とりちゃんマミイさん

そうです。大阪にも日本橋があるんですよ(笑)
日本の地名はややこしいですよね。

高島屋に入るだけあってホント美味しいんですよ。
関西の食べ物も最近は東京の方たちにも結構受け入れられているようで嬉しいです。

2011/02/06(Sun) 23:00 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
