ベネチア・ニース 2大カーニバルとマントンのレモン祭り
2月25日~3月4日(8日間)の旅に出かけました。 
 冬のヨーロッパもカーニバルを見るのも初めて!


フランクフルト地方が悪天候の為、到着が遅れ
関空出発も約2時間遅れ(おかげで免税店でゆっくり買い物が出来ました)

P1040491.jpg

免税店では化粧品が3割も安いのでまとめ買いをしています。
なかには半額以下の物やここでしか買えないアクセサリーなどもあり
買い物が好きな私には嬉しいです。


飛行機はルフトハンザドイツ航空
これからフランクフルトで乗り継ぎベネチアまで12時間のフライトです。


機内食

P1040494.jpg

日本食ともしばらくお預け、蕎麦の横にはパンがあるのが面白い。


ベネチア・マルコポーロ空港に無事到着。
ここからプライベートボートでホテルに直行。


「ルナホテル バルオーニ」に2連泊です。


着いたのが夜; ライトアップされたホテルが素敵!!

P1040498.jpg



P1040529.jpg

ロビーとチェックインカウンター

クラシックでエレガント;調度品も何もかも豪華(さすが5つ星です)。

P1040503.jpg

暖炉の火が暖かく私たちを出迎えてくれました。

どんなお部屋かな?

P1040509.jpg

P1040510.jpg


こんな感じです。ベッドルームに洗面所(云うことなしです)。
快適なお部屋で今夜は早めにおやすみなさい。


朝食を優雅にお取りくださいね:と云われた添乗員さんの言葉どおり

P1040525.jpg



P1040515.jpg

どのジュースにしようかな?

P1040517.jpg

お子ちゃまが喜びそうな食器と食べ物コーナーもアリです。

P1040519.jpg

朝から食欲旺盛、いろんな種類のチーズ、カプチーノや果物もおいしかったな~。

さあ、これから徒歩で市内観光に出かけます。

                     つづく











コメント
素敵なご旅行をされていたのですね。
記事の更新が無いので心配していました。
続きの記事も楽しみにしております。
2011/03/07(Mon) 15:30 | URL | ばっちゃん | 【編集
ばっちゃんさま

心配していただいて嬉しいです。
疲れもとれて来ましたのでボチボチアップ
していきます。
また覗いてくださいね。
2011/03/07(Mon) 15:54 | URL | フローラ | 【編集
旅行中は母娘共々お世話になりました^^。
こうやって改めて見ると風景が思い出されます。ベネチアのホテル、船で到着なんてVIP気分に浸れました。お疲れの出ませんように。
2011/03/09(Wed) 02:34 | URL | ベルギー娘 | 【編集
ベルギー娘さん

さっそく覗いてくださって嬉しいです。
こちらこそいろいろお世話になりました。

お母様とベルギーを訪れたいです。
大好きな国なので。。。
2011/03/09(Wed) 21:50 | URL | フローラ | 【編集
お帰りなさい!! 
お疲れはとれましたか

ステキな旅行でしたね

私はこんなリッチな旅行した事が無いので
羨ましいです

ホテルも素晴らしい!!

関空の免税店楽しいですよね
私も化粧品をいつも買います

続きのアップ楽しみにしています
2011/03/10(Thu) 19:21 | URL |  | 【編集
イタリア~いいなぁ~
フローラさん ご無沙汰しています

久しぶりに覗かせてもらったらイタリアへ行かれて
いたのですね~
いつものフローラさんのフットワークの早さには
感心やら驚きやら・・・

イタリアは私も4年前に行きましたがフローラさん
のような豪華なものではありませんでしたが
それでも素敵な国でもう一度行ってみたいです。

私はエジプト旅行が生涯をかけた夢で今こつこつ
とお金を貯めてますが政変もあっていつの事
になるやら~

続きを楽しみにまってますね~

2011/03/10(Thu) 20:15 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさん

じつは私もエジプトを申し込んでいましたが
日程がきつかったので取りやめました。
それが正解でした。
それと見学がほとんど遺跡ばかりなので、好き嫌いが分かれるようです。

政変が収まれば行けますよ。
2011/03/10(Thu) 21:31 | URL | フローラ | 【編集
スターダストさん

免税店はいろいろあって楽しいですよね。

貴女と一緒だと買いすぎるかも??
2011/03/10(Thu) 21:34 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
