ベネチアのカーニバル
ゴンドラから朝のベネチアの街を眺めるのは初めて。
ベネチアを訪れるのは今回で4度目、絵になる風景が多いので飽きません。

今日は徒歩でサンマルコ寺院、ドゥカーレ宮殿を見学、大運河にかかるリアルトにも行きました。

空も快晴、心地よい風が吹いています。

P1040549.jpg


サンマルコ広場や迷路のような道にはカ-イバル中の為たくさんの人・人・人・で埋まっていました。
お面を付けた人、仮装をした人で街中は溢れかえっています。

昼食後はフリータイム:

ショッピングをしたあとは、カーニバルを存分に楽しみました。


P1040620.jpg

P1040601.jpg

P1040603.jpg

私 2


鮮やか 2

竹馬

ホテルのロビーで見かけた、このパフォーマンス!!
この竹馬に乗ったまま街中に出かけるらしいですよ。(ビックリ仰天)


ここは映画「旅情」に出てくる有名な喫茶店
創業1720年の老舗[FLORIAN」フロリアンです。

旅情で有名な店

お店の中は
P1040598.jpg
仮装をした人達でいっぱいです。


ショウウインドウの中も
P1040537_2.jpg
カーニバル一色

仮面ばかり売っている露店もあります。
こういうお店はお値段交渉次第で、安くしてくれるようです。

露店2


サンマルコ広場ではライブコンサート!!

音楽に合わせてこんな人たちも

P1040626.jpg



午後からは息子たちに頼まれていたお土産や欲しかったブーツ
も買え、夜のカーニバルも思いっきり楽しむことが出来ました。

本日のランチメニュー

P1040585_edited-1.jpg

シーフードの前菜(ムール貝、エビ、イカ)

P1040588.jpg

イカスミスパゲティ
イカ、エビフライ

ベネチアは魚介類が豊富でとても美味しい料理が沢山あります。
特にイカスミスパゲティは有名

ティラミスにドリンクまでついています。

お腹がいっぱい!!

なので夜はサンドイッチとカプチーノで軽く済ませました。
丁度この日はランチのあと終日フリーだったので。。


明日はフィレンツェに向います。
  







コメント
あの時仮装しておけばよかったとマイ母後悔しているようです。フロリアンにも行かれたのですね。私達はお腹が一杯で残念ながら行けませんでした。もし今度があれば、次は母娘で仮装します!
2011/03/09(Wed) 02:38 | URL | ベルギー娘 | 【編集
ベルギー娘さん

私も次回行くことがあれば仮装したいと思っています。

先ほどお母様に電話をしたところです。
一度ぜひベルギーに行きたいと思っています。

2011/03/09(Wed) 21:46 | URL | フローラ | 【編集
旅行に行かれてたのですね。
ベネチア、カーニバルだったのですね。
すごぉ~い!別世界ですね!!
シーフード料理、美味しそう♪
この先も楽しみにしています^^
2011/03/10(Thu) 08:24 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
次回は仮装を
映画の一コマのような写真たちですね!
次回はボカシなしで仮装でお願いしますe-257
2011/03/10(Thu) 09:28 | URL | gateau_chocolat | 【編集
ベネチアのカーニバル 前行った時 写真や
お面は見たんですが

私には映画の一コマに見えますが フローラさん
は実物を見て来られたんですね いいなぁ~~
フローラさんも仮装されれば良かったのに

シーフード 美味しそう!!


2011/03/10(Thu) 19:15 | URL |  | 【編集
とりちゃんマミイさん

カーニバルは半端じゃなく面白かったですよ。
機会があればぜひねエ。
2011/03/10(Thu) 21:37 | URL | フローラ | 【編集
gateau_chocolat さま

わア~、そうですねー。
その機会は来るのでしょうか??

夢みたいでしたよ。
2011/03/10(Thu) 21:40 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
