「レモン祭り」 と 「カーニバル」
夕暮れ時モナコの中心モンテカルロに到着
バスの車窓からはダイアモンドをちりばめた様な素晴らしい景色にワォー!!

ツアーでは滅多に泊まることがないと云う
デラックスホテル「フェアモント モンテカルロ」に3連泊します。

一押しホテル




モナコ・グランプリのヘアピンカーブ

P1040763.jpg

その真ん前に建っているホテル(グランプリがある時期はなかなか予約が取れないんですって)


貴重なモナコナンバープレートの車

P1040759.jpg



海が目の前のレストランで朝食(チーズも生ハムも何もかも美味しかった)

P1040754.jpg

今朝もしっかり頂きました。


マントンのレモン祭りの会場入り口

P1040766.jpg

卒業旅行でこのツアーに参加した、いちばん若~い御嬢さんたち(未来の看護師)

レモン、オレンジで作られたモニュメントの数々

P1040788.jpg


P1040781.jpg

P1040776.jpg


P1040799.jpg


P1040784.jpg

かわいい保育園児たちも遠足で来ていました。


こんな形をしたオレンジも!!

P1040785.jpg

P1040792.jpg

このようにひとつひとつ丁寧に、タコ糸のようなもので括って繋いであります。


P1040798.jpg

街中にもオレンジの木がたくさん見てとれます。
この時季はオレンジ一色、良い香りに包まれ気持ちいいな~。


今日は昼、夕食共にフリー、ランチは添乗員さんや、希望した人たちと
ホテル ド パリのランチセットを楽しみました。

オードブルとデザートはバイキング

なので

P1040829.jpg

生ガキが美味しい・・オードブル


リゾット

P1040832.jpg

プリプリの海老との相性がバッチリ


P1040836.jpg

エクレア、ガナッシュ? 甘さも抑えてあり日本人向きでした。


夜は仲良しになったメンバー6人でショッピングのあと
スーパーでワイン、ジュース、生ハムなどを買い込み簡単に
済ませました。

もちろん、お部屋でワイワイガヤガヤ、旅の話や情報交換の場となり
楽しく盛り上がりました。


明日はいよいよ最終日です。






コメント
フローラさん、おはようございます^^

どれも絵になる~♡
続きが楽しみです^^v
2011/03/15(Tue) 07:17 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさん

見てくださってるんですね。
ありがとうございます。

何だか気が重くてなかなか、はかどりません。

またアップします。
2011/03/15(Tue) 20:24 | URL | フローラ | 【編集
いつもながら、ゴージャス~~~~な旅行ですね。
レモンをこんなに採れたら、お肌、元気一倍です。何でもタフにこなされていてパワフルウーマンですね。
海外旅行は一番ですが、UPが大変ね。でもブログに載せることにより、地名を明確に覚えられて良いし、何より、自分史の記録になります。
2011/03/17(Thu) 11:27 | URL | bbamoree | 【編集
bbamoreeさま

大変な時アップするのも憚れますが覚えている間にと思っています。

貴女が仰るように自分史の記録にもなりますので
もう一息がんばります。
よかったらまた覗いてくださいね。
2011/03/18(Fri) 15:36 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
