ニースのカーニバル(花パレード)
楽しみにしていたニースのカーニバル!!

会場は海が目の前、マナセ広場・・

ファンファーレと共に音楽隊の登場、いよいよです。

P1040944.jpg

溢れんばかりの花々で飾られた山車が連なる花合戦を
観客席から見ました。

P1040946.jpg

P1040928.jpg

P1040936.jpg

P1040922.jpg

P1040924.jpg

P1040929.jpg

道化師のような服と化粧でパフォーマンス!会場を沸かせてくれます。

P1040951.jpg

ミモザなど山車を飾る花々を投げてくれますが海からの風で
なかなかこちらまで届きません。(みんな取ろうと必死で手を伸ばしています)

P1040905.jpg

P1040909.jpg

P1040910.jpg

P1040920.jpg

P1040927.jpg


フラワーパレードに「リオのカーニバル」を思わせる衣装を纏った人たちの踊りに
ワーワー、キャーキャーの連続、まるで子供で~す。


はしゃぎすぎて皆 グッタリの様子?

添乗員さんの計らいでニースの旧市街のカフェでティータイム
暖かいカプチーノでほっと一息。

最後の夜(ディナーはホテルのレストランで頂きました)

皆さん、お洒落をして最高の時間を過ごせましたね。


冬のヨーロッパ、そしてカーニバルを見るのも初めて
思い出がまた一つ刻まれました。
コメント
フローラさん、おはようございます^^

うっとりと楽しませていただきました^^
こんな時だから
癒される写真にほっとしました

素敵な旅行のおみやげ話(ここで拝見^^)
ありがとう~♡^^v
2011/03/25(Fri) 10:16 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさん

呑気なことを。
なんて思われていないかと危惧しましたが
貴女からのコメントでほっとしました。
自分史のためにもなるので記しておこうと思って。
2011/03/26(Sat) 10:58 | URL | フローラ | 【編集
海外のお祭り風景はすごくスケールが大きいので見ごたえがありますね。又、カラフル!
モナコのお部屋も洗練されていて、優雅~~~。
羨ましい旅行です。
2011/04/11(Mon) 00:05 | URL | bbamoree | 【編集
bbamoreeさま

今年はどちらへお出かけですか。
荷作りがだんだん面倒になってきますが行ってしまえば楽しいですのでやめられそうもありません。

歴史のある国の文化や芸術に触れることも大好きですもの。
もちろん地元のスーパーを覗いてはサフラン、粒コショーなどのスパイスを大量にかいしめましたよ。
とっても安く買えるのでうれしくなりましす。
2011/04/11(Mon) 00:26 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
