本番、打ち上げ そして 贈り物
長~い一日が終わりました。

50回以上の練習を重ねていよいよ本番の日を迎えました。
ヘンデル作曲「エジプトのイスラエル人」です。
本番に強い? と言われるラブリーホール合唱団ですが今回も本番は格別。
終曲を歌うときは、こみ上げるものがありました。

嬉しいのは二時間半近くもあった演奏を最後まで聴いてくださった聴衆の
みなさま(静かな曲も多くウトウト)の方も。。

最後は お客様からの温かい拍手が嬉しいです。


打ち上げ会場はラブリー 小ホールで立食パーティです。

IMG_4027n.jpg
   みなさん 談笑しながらパクついてます。


IMG_4032n.jpg
 笑顔がいいですね。

向かって右端の前後は練習時、毎回お世話になったピアニストの先生です。
両手をいっぱいに広げているのは重厚なバスを聴かせる「木村克哉」氏
指導者 そして歌の楽しい楽しい仲間です。


IMG_4035n.jpg
 余興?
いつもテノールの一人が男性合唱を用意して打ち上げの時に歌います。


IMG_4041n.jpg
 我が家に春がやってきました。
学生時代からの友人で毎回素敵な花をプレゼントしてくれます。


IMG_4045n.jpg
 弟夫婦からのプレゼント、いくつ貰ってもうれしい(^^♪
家中花だらけ 何とも贅沢な気分で~す。


IMG_4056n.jpg
  歌仲間の友人。。ご主人の看病が大変なのに聴きにきて下さいました。
大好きな紅茶と珍しいチョコをいただきました。







コメント
コンサート、大成功でしたね!夫が途中の休憩の時に、「よかったね」と言うので、「あなた、寝てたじゃない」と言うと、「目を閉じてちゃんと聴いていた」そうです。ホントかな~

イスラエルの民と神との壮大なスケールの物語でしたが、頭の中に広がっていくイメージは、映画より迫力ありました。

英語はほとんど聞き取れませんでしたので、ステージ両袖の字幕が役に立ちました(^0^)
2009/02/23(Mon) 17:02 | URL |  | 【編集
お疲れさま~。
あんなに長く歌い続けられ、心身ともに大変だったと思います。
合唱団の皆さんの勢いが会場に伝わりましたよ。
歌詞の方は私の場合、英語が聞き撮れないばかりか字幕も見え難く
残念でしたが・・・。
でも凄くいい経験をされ、感動できるものがあるって素晴らしい!
今後、益々のご活躍を!!
2009/02/23(Mon) 20:03 | URL | K.H | 【編集
上のコメントで訂正です→聞き取れない
2009/02/23(Mon) 20:07 | URL | K.H | 【編集
すごかったです~♪特に後半の盛り上がりすごかったですね~^^
マラソンにも匹敵するカロリーの消費量ではないかしら・・・お疲れさまでした^^
終わった後の皆さんの笑顔が素敵ですね^^v
2009/02/23(Mon) 20:22 | URL | LoveAsian | 【編集
皆さま 聴きにきてくださりありがとうございました。
英語の曲は珍しいのですが、話す時と歌う時の発音の仕方が随分違うことを
今回改めて知らされました。
2009/02/23(Mon) 23:30 | URL | フローラ | 【編集
お疲れさまでした!
途中、男声が走らないかハラハラドキドキでしたが、何とかなりましたね。
例によって、本番が一番良い出来だったと思いますが、自分たちには
音楽に向かう気持ちが、何か足りないような気もします。
もっともっとうまくなれるはずなのにね。
いつか本当に満足のいく舞台が出来るよう、またこれからも一緒に頑張りましょうね!
お客様の暖かい拍手は本当に励みになりますよね。最後はグッときました。
2009/02/24(Tue) 02:31 | URL | えり~ぜ | 【編集
先日はコメントありがとうございました(*^_^*)
皆様の笑顔から素敵なコンサートを思い浮かべておりました。
LoveAsianさんとはお近くなのですね?
どうぞこれからも、よろしくお願いいたします。
また遊びにいらして下さいね(^^)

2009/03/01(Sun) 22:20 | URL | まゆみ | 【編集
来てくださってうれしいです。LaveAsianさんとは同じボランティアをしています。
これからも宜しくね。
2009/03/04(Wed) 00:38 | URL | フローラ・ | 【編集
凄い!!本格的なクラシックに挑戦されているのですね。尊敬です。なんでもトライされている様子がブログから伝わってきます。この気持って永続するコツありますか?体力共々気力も落ちてきている今日この頃の私です。歌を習っていますが、自分の歌声に見切りをつけて、今は月1回にしています。これでは上手にならないのは分かっているのですが・・・。ただただ楽しみのみです。
2009/04/21(Tue) 21:17 | URL | bbamoree | 【編集
すごいですね。
歌もレッスンに行かれてるんですか?私は学生時代から商社に勤めていた頃も合唱団がありましたので、好きだからこそ続けてこれたと思います。
幸いなことに河内長野は文化都市でクラシックも盛んでこちらで始めてフルオーケストラで「第九」を歌ったときの感激ったら。。それからはまってしまいました。
これからも宜しくね。
2009/04/21(Tue) 23:23 | URL | フローラ・ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
