行ってきました ~大阪駅~
5月4日 30年ぶりにニューアルした大阪駅と新装オープンの伊勢丹に行ってきました。
何もかもがビッグで、とにかくスゴーイ!!!


P1050310.jpg
環状線のホームから上がった場所、見上げると太陽光を取り入れた明るく高ーい天井。


P1050313.jpg
天井や左右のショッピングセンターをキョロキョロしている皆の視線が面白いです。
階段の上にある時計が待ち合わせ場所に良いかも?

P1050316.jpg


この日も大賑わい;「Lucua」 東京からきたのかな、初めて聞くお店の名前です。
人がぶつからない様デパートも入り口と出口を決めて対応していました。

4日オープンの日は入場制限までありましたものね。


「母の日」も近いのでそれも兼ねてお嫁ちゃんと一緒に、見学も兼ねてお買いもの。

P1050322.jpg


袋の中は?

P1050323.jpg
超計量の晴雨兼用傘

P1050325.jpg
まわりのレースと地模様が気に入りました。
私が欲しかった、母の日のプレゼント(嬉しい~)


足元のおしゃれにこんな靴下も
P1050327.jpg
ディスプレーしていたを見て買ってしまいました。

デパートには、素敵なものが多いので買い物好きな私には目の毒(笑)

伊勢丹はレイアウトが上手いのでとても買いやすいイメージ(京都店しか知りませんが)
今回は冷やかし半分で来ましたが、次(嫁ちゃんはバーゲンの時)はじっくり見てまわりたいと
おもってます。

ニュースでも取り上げていましたが、大阪が元気になることは日本経済にも朗報になるとか・・
少しでもお金を落とさなくっちゃね。

コメント
こんばんは~♪

大阪駅と伊勢丹、早速行ってこられたのですね。
フローラさん、フットワーク軽いですね~!
羨ましいです^^

晴雨兼用傘、とっても素敵♪
2011/05/08(Sun) 18:58 | URL | ななせ | 【編集
ななせさん

野次馬根性丸出しで行ってきました。
梅田界隈はやはりオシャレな感じが良いですね。
2011/05/08(Sun) 22:37 | URL | フローラ | 【編集
こんにちは~!

大阪駅、いつも迷うのに新しくなったらまた迷いそうです。笑。
伊勢丹いいですね~。私も伊勢丹大好きです^^
先日銀座の三越に行っていましたが、リニューアルしてすごくよくなっていました。デパート好きです。

傘もとっても可愛いですね~。
私も超軽量探しに行ってみま~す♪
2011/05/09(Mon) 14:27 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミーさん

東京の伊勢丹にも一度いってみたいです。
芸能人にも結構人気みたいですね。
ブランドにこだわらない独自性のアイテムがより
気に入ってます。

落ち着いたらまた行きたいです。
2011/05/10(Tue) 13:55 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
