海老のマヨネーズ和え
ランチで食べた海老マヨが美味しかったので真似て作ってみました。

P1050343.jpg

レシピは以前ネットで検索


材料; 海老(大き目)10尾
    片栗粉 
    塩、こしょう

調味料; マヨネーズ 大さじ3
     練乳    小さじ2
     塩、こしょう
     レモン汁  大さじ1


海老は背ワタを取り塩、こしょう
片栗粉をまぶして180度の油でカリツと揚げる。(揚げすぎると硬くなるので要注意)
油を切って調味料に絡めるて出来上がり。

熱いうちに召し上がれ!簡単で美味しいですよ。

今夜の夕食のメニューは

P1050345.jpg

たけのこご飯、海老マヨ
ニラとモヤシの炒め物(ごま油で炒めました)
キューリとかにカマの酢の物

たけのこご飯も今夜が最後になりそうです。
お野菜がたっぷりの晩ごはんでした。
コメント
何とも私好みの晩ごはん^^
たけのこご飯も海老マヨも大好きです♪
今お腹いっぱいなのに、お箸でつまみたいです^^
↓の中華料理屋さんもとっても美味しそうですね。
近くに美味しいお店があって、羨ましいです^^
2011/05/20(Fri) 00:04 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミイさん

主婦にとって安くて美味しいお店でワイワイ、気の合った仲間とのおしゃべりが一番!!

ヒントもこんな時生まれますものね。
2011/05/22(Sun) 00:30 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
