花の文化園
先日、バラが見ごろの「花の文化園」にいってきました。
年々バラの花壇を大きくされていて、品種も多く素晴らしです。
ここは花が大好きな方たちが、ボランティアで手入れをされているんですよ。


P1050365.jpg

「花の文化園」は周囲が山や緑で覆われているので、なおさら花の美しさが際立ちます。
左に見えるのは大きな温室です。


P1050392.jpg

バラのアーチが幾重にも ~お見事~


上品なパープル(私の大好きな色)の一輪

P1050371.jpg

P1050395.jpg

真紅のバラも素敵!
蕾の膨らみもいい感じでかわいい。

P1050404.jpg


午後から雨が降る予報だったので午前に予定変更!大正解でした。

P1050406.jpg

フリルがいっぱいの愛らしいバラ、
アマチュアのカメラマンのかたも立派な一眼レフでパチパチ(写真を見てみたかったな~)

クレマチスも新しい品種も交えて咲きだしていましたよ。
コメント
わぁ、バラが満開ですね~♪
一番いい時期ですね^^
曇り空でしたか?
写真きれい~♪
晴れてるときよりも曇りのほうが
バラはきれいに撮れる気がします。

クレマチスも咲き始めました?
撮りに行きたい~♪
2011/05/30(Mon) 08:15 | URL | ななせ | 【編集
うわ~。
ななせさんに写真をほめてもらってメチャ嬉しいです。本当に花には毎回癒されます。

温室のなかの喫茶でソフトクリームも食べましたが
美味しかったです。
2011/05/30(Mon) 09:15 | URL | フローラ | 【編集
綺麗~~
フローラさん こんにちは~

昨年は中の島のバラ園を紹介して頂いて
行ってきました。
灯台もと暗しで花の文化園がありましたね~

雨も上がった日に一度行ってみますね。
秋のコスモスの頃行った記憶があります~

それにしてもフローラさんの行動力には
いつも感心します。
見習わないとね・・・
2011/05/31(Tue) 11:04 | URL | コスモス | 【編集
薔薇のアーチに感動しました。
すっごく素敵。

そのアーチの中を歩いてみたいわ。
2011/05/31(Tue) 14:20 | URL | ばっちゃん | 【編集
コスモスさん

早くいかれた方が良いですよ。
花の命は短いですよ、なんてね。

ランチ、また新しいお店を教えてもらいました。
スターダストさんとご一緒にいかが?
2011/06/01(Wed) 00:05 | URL | フローラ | 【編集
ばっちゃんさま

綺麗で素敵で癒されました。
花は良いですね~。見飽きませんでしたよ。
2011/06/01(Wed) 00:07 | URL | フローラ | 【編集
こんにちは!
薔薇の咲き具合がちょうどいい感じですね^^
ステキですね~。うっとり見とれてしまいます。
お花ってやっぱりいいですね。
とっても癒されました^^
2011/06/01(Wed) 13:37 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
午前中に行って良かったですね
あれからずっと雨ですものね

植物園が近くに有るから見に行かないと
勿体無いですよね
バラ園は毎年素敵になっています

写真とっても素敵に映っていますよ
いつもお上手です



2011/06/01(Wed) 20:01 | URL | 流れ星 | 【編集
とりちゃんマミイさま

花はタイミングですよね。
この長雨で花も可哀そうです。
良いときに行ってよかったわ。
2011/06/01(Wed) 22:09 | URL | フローラ | 【編集
流れ星さま

グッドタイミングでしたね。
あれからの長雨で花の苗、あのままです。
早く植えなくっちゃね。
2011/06/01(Wed) 22:11 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
