イタリアン  SOGNI di SOGNI(ソーニ・ディ・ソーニ)
「モーツアルトの恋」この映画を見たくて茶屋町のロフトへ。
ところが阪急の周辺が工事中で地下鉄から降車した地点から右往左往;
まるでお上りさん状態!!

上に上がればロフトのビルが見えるはずが高いビルで視界不良、道行く人に尋ねながら
やっとの思いで「テアトル梅田」に到着し上映時間に間に合いました。

映画は、36才の若さで生涯を閉じたモーツアルトの波乱に満ちた人生が描かれていました。
当時の服装やピアノなど全てがクラシック、彼の有名なオペラ「魔笛」では
大好きなアリアも聴くことができました。


ランチは心斎橋にある「ソーニ・ディ・ソーニ」を予約
レストランのオーナーは、郷 ひろみさん。

P1050421.jpg

レストランの入り口に通じるおしゃれな階段.


P1050423.jpg

扉から一歩入れば広々とした空間にゆったり配置されたテーブルが(落ち着いて食事が楽しめそう)

P1050420_edited-1.jpg

メニューの中から「コンプレート」を選びました。


前菜は三種類の盛り合わせ(見た目にもオシャレ)

P1050427.jpg


P1050426.jpg

フォカッチャ;バージンオイルをつけていただきました。

P1050429.jpg

アサリとル・コラ、蓮根のペペロンティーノ(パスタに蓮根!相性バッチリでした)

メインの中から友人は「ホタテのカリカリフライ」をチョイス

P1050430.jpg


私は牛ステーキ(お肉も柔らかく香草入りのパン粉がほど良く乗っかって)

P1050432.jpg

毎度、仲良く分けっこ(二品とも美味しいのでニンマリ)


ドルチェ;シフォンケーキと黒糖のジェラード

P1050435.jpg

甘さ控えめで軽いのでなんなく平らげました。

出されたお料理のすべてが美味しく最高でした。

都会にあるレストランですが、お値段もリーズナブルには驚きでした。

栄養士でもある友人も「これはお値打ちだよね」ですって!

再度、来店したいです~。
コメント
楽しくて美味しい一日でした。
モーツアルトの生涯を改めて見つめましたね。
知っている曲が流れてるのって、何だか不思議でした。
ランチも満足、お店を探すときの緊張感もうれしい!
梅田は、現代版ラビリンスになっていましたね!?
2011/06/06(Mon) 18:21 | URL | ローズマリー | 【編集
ローズマリーさん

気の合った人との一日は本当に楽しかったわー。
またご一緒しましょうね。
美味しいところ又探してね
2011/06/07(Tue) 08:38 | URL | フローラ | 【編集
行ってみますね~
フローラさん こんにちは~
先日?だいぶ前にブログで言っておられた花の文化
園に行ってきました。また私のブログも見て下さいね~

お値段もお手頃ですね。またお友達誘って行ってみますね。色々知っておられて私の情報源です。

地元のランチも是非声かけて下さいね~
スターダストさんとご一緒に~♪
2011/06/07(Tue) 20:27 | URL | コスモス | 【編集
お、美味しそう~♪

そこは郷ひろみのグッズが置いてあるとかは…
まさかないですよね(笑)
(いえ別にファンというわけじゃ…笑)
2011/06/08(Wed) 09:02 | URL | ななせ | 【編集
すごいボリュームですね!
分けっこして食べると、2倍楽しめていいですね~。
お店もとってもおしゃれ^^
近くにあったら私も行ってみたいです♪
「モーツアルトの恋」映画館の予告で観て気になっていました。レンタルできるようになったら、借りてみます^^
2011/06/08(Wed) 15:23 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
コスモスさん

情報源にしてくださってありがとうございます。

そうそう、ジムには復帰されましたか。
良いプログラムがなかなかなくって私も余り行ってません。
また連絡しますね。
2011/06/08(Wed) 23:13 | URL | フローラ | 【編集
ななせさま

残念??ながらグッズは置いてませんでした(笑)

機会があれば・・お奨めのお店ですよ。
2011/06/08(Wed) 23:16 | URL | フローラ | 【編集
とりちゃんマミイさん

映画ですが音楽好きな人には良いですよ。当時のピアノは音色が全然違うんですね。比べて聴くのも面白かったですよ。

ランチも最高でした。見た目ほどボリュームはなく
ほど良い量がよかったわ。
2011/06/08(Wed) 23:26 | URL | フローラ | 【編集
以前 アマデウス と言う映画有りませんでした

それを見た時 私の思ってた人と全然違ってた

のお思い出しました

素敵なレストランですね

今度是非行きたいと思います

2011/06/14(Tue) 20:48 | URL | 流れ星 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
