梅雨の晴れ間
うっとうしい梅雨の季節(今年の梅雨入りは早い)何もかもが異常ですね。

雨が上がって雑草生い茂る庭に出ると、この時期に咲く花たちが・・

P1050448.jpg

つゆ草(いつの間にか増えて困るぐらい)今年も間引かなくては。

P1050451.jpg

柏葉アジサイも地に植えると大きくなりました。

P1050450.jpg

花の名前が分かりません(どなたか教えて頂けますか)
強い花でいろんな場所で咲いてくれます(種が飛ぶのかな?)
種なんかついていないのに不思議です。

P1050456.jpg

室外機のそばにもつるのように這い上がってきて咲いている小さな花。
この花の名前も分かりません。

P1050444.jpg

軒下に吊るしたナスターチューム、一株なのにたくさんの花を
つけてくれます。
これだけで玄関先が明るくなります。


時間を作って雑草を刈り取りメリハリのある庭にしなくちゃね:と夫と話し合ったのでした。
コメント
花の名前
フローラさん
 
紫の星のようなお花は多分ききょう科のイソトマ
ではないかと?

ヤフーの夏の花で検索するとよく似ていたので
白い花は花が小さくて分かりませんでした。

間違っていたらごめんなさい。
一度検索してみて下さい。
2011/06/13(Mon) 16:51 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさん

さっそく情報をくださってありがとうございます。
検索してみますね。
2011/06/13(Mon) 21:45 | URL | フローラ | 【編集
ランチの場所~
フローラさん 
 1000円くらいでランチの場所探しています。
 市内でおススメがあったら紹介お願いします。
 前のお寿司屋さんはお座敷が予約出来ない
 と言われました。

 宜しくお願いします。m(__)m
2011/06/14(Tue) 13:07 | URL | コスモス | 【編集
どれも綺麗に咲いていますね

つゆ草 懐かしいです
さりげないお花が最近好きです

屋外機所の植物は お知り合いのお庭を
見に行った時に少しだけ頂いて来ましたが
あちこちに生えて少々困っています
2011/06/14(Tue) 20:40 | URL | 流れ星 | 【編集
わぁ、お花いっぱい咲いてますね~♪

紫の星型のお花はもしかしたら
カンパニュラ・アルペンブルーでは??
うちにも昔ありました。
毎年咲いてくれる強いお花ですよね^^
その下は…
もしかしてツタバウンランでは??
ご近所のお庭で通りがかりに見つけて
花が可愛いな、と思ったことがあります。
そこでもすごく広がってましたが(笑)
2011/06/15(Wed) 08:34 | URL | ななせ | 【編集
ななせさま

さすが~!
ありがとうございます。人に聞かれて「分らないんです」の繰り返しだったので。

懸命の草取りのお蔭で少しはメリハリのある庭になりました。マッサージのお世話になりましたが(笑)
2011/06/15(Wed) 22:09 | URL | フローラ | 【編集
流れ星さま

つゆ草、はびこって困ってます。
咲いているときは綺麗ですがね。少し間引きます。

オペラご一緒するの楽しみですね。
2011/06/15(Wed) 22:12 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
