お料理
食欲のない日の「おかず」のいくつかです。


P1050567.jpg

スペイン風オムレツ(ズッキーニ、パプリカ、トマトなど夏野菜に粉チーズがたっぷり入ってます。)
  ◎ ベーコンのブロックも冷蔵庫にあったのでサコロに切っていれましたよ。


P1050708.jpg

陳 建一のマーボー茄子(最近この方のレシピにはまってます。プロの味?のように美味しい)


P1050707.jpg

空芯菜の炒め物(豚肉と玉子、塩 こしょう)。とっても簡単!


P1050713.jpg

チキンバターカレー(とりちゃんマミイさんのレシピからいただきました。
           ナンで食べたかったけれど作る時間がなくって)


本格的なインドカレー(市販のル-は使わず、炒めた玉ねぎ、にんじん、じゃがいもをスープで
柔らかく煮込みトマトの水煮缶も一緒にミキサーでペースト状にすると、とろみがでます。)

ガラムマサラ、クミンなど香辛料も一緒に上の野菜と炒めて塩、こしょう。
最後にレッドペッパーそしてバターを入れたら
そうそう、鶏肉はフライパンで炒めておきます。

大人のカレーが出来上がりました。

美味しいものをたくさん食べて暑い夏を乗り切りましょう!!



           
コメント
ほんとにどれも美味しそう~♡
和食のメニューが多いわがやでは
あこがれの食卓♪

うん!うん!暑い夏でも
このメニューなら大丈夫よね!^^v
2011/07/27(Wed) 19:28 | URL | LoveAsian | 【編集
和食もけっこう作るんですよ

主人は歳の割にはこんなメニューが好きなのよ。

Loveさんは和食がお得意のよう。
一度食べてみたいわ。
2011/07/27(Wed) 22:24 | URL | フローラ | 【編集
ほんと
暑さに負けそうな日々ですが
このメニューなら
美味しくお酒が飲めそうです(笑)
2011/07/28(Thu) 20:05 | URL | ななせ | 【編集
こんにちは~!

チキンバターカレーを作ってくださったのですね^^嬉しいです!!
ありがとうございます♪♪
ハーブもたくさん入るので、食後すっきりした感じですよね?^^
なるだけヘルシーにしていますので、お好みでバターと生クリームをもう少し加えると、マイルドですよぉ!
どれも美味しそうですが、今度空芯菜の炒め物挑戦してみますね~。
2011/07/29(Fri) 17:04 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミイさん

お返事が遅くなりました。
ちょこっと東北地方に旅行をしていました。

いつも美味しそうな献立を参考にさせて
もらってますよ。
2011/07/31(Sun) 23:20 | URL | フローラ | 【編集
ななせさま

お返事が遅くなり申し訳ないです。
ちょこと東北地方へ旅行に行ってたもので。

そんなこんなで楽しみにしていた写真展、
行けずじまいです。
またの機会にとっておきますね。
2011/07/31(Sun) 23:24 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
