天空の「月山」・「鳥海山」・「蔵王」への旅 一日目
前から訪れたかった場所のひとつへ、二泊三日の旅が実現しました。


P1050717.jpg

P1050722.jpg

夏休みに入って空港には子供連れの親子が・・・
さっそく宿題?の絵を描きにスケッチブックに真剣に取り組んでいる後姿が可愛い!


蔵王に向かうバスの窓からは緑のじゅうたん、日本の原風景が広がっています。

P1050723.jpg


庄内平野を走る羽越本線の電車、本数が少ないので滅多に見れないとか。
のどかな、こんなのが好き!!


途中、道の駅で一休み。

P1050733.jpg

ミニサイズのソフトクリーム(濃厚でメチャ美味しい)


蔵王エコーラインを通って、カルデラ湖=お釜(霧の深い神秘の湖)へ。

今日の天気は朝からコロコロ変わって青空が広がると思いきや、雲が出て雨が
降り出したりと・・

目的地に到着寸前、あたり一面が霧、何も見えない。

しかし、しかし奇跡が起こりました。

一瞬、湖が顔を覗かせてくれました。(エメラルドグリーンの湖面)


P1050737_edited-1.jpg

見ることが出来てほんとうに良かった~。
ガイドブックに書いてあるとおり霧が深いんですね。


今日のお宿は「蔵王国際ホテル」


夕食には、有名な芋煮

P1050749.jpg

P1050750.jpg

米沢牛のシャブシャブ
他にもいろいろ。。。

ここの売りは、なんといっても温泉!

造りがあまりにもすごいので翌朝、風呂場にカメラを持参。

お風呂に通じる廊下がいい感じ。

P1050759.jpg

P1050775.jpg


露天風呂
雨の時もこの菅傘をかぶって入るのでしょうね。(いい湯だな~)

P1050761.jpg

P1050777.jpg

外の景色を見ながら足湯に浸かるのも、乙なものです。

どこもかしこも木が贅沢に使われて・・・
コメント
こんにちは~!

温泉いいですね~。
見てるだけで癒されます^^
ステキな渡り廊下でお昼寝したいなぁと見てました^^
2011/08/05(Fri) 12:26 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
とりちゃんマミイさん

私は皆さんほど温泉には興味がないほうでしたが
ここは違いましたね。。
着いた日2回と朝ぶろ、計3回入りましたものね。

こんないいお風呂に毎日浸かったら肌も綺麗になりますわよね。。
2011/08/06(Sat) 00:12 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
