中国料理「鴛鴦」で夕食
夏休みのある一日、息子たち家族がどっとやってきました。

食べることが大好きな一家(血筋は争えません)笑

運よく「鴛鴦」の予約がとれたので・・・

P1060038.jpg


前菜の盛り合わせ  

P1060025.jpg

綺麗な盛り付けに孫たちからウワー!

P1060027.jpg

冬瓜とカニ肉のスープ(あまりに美味しいのでシーン)

P1060028.jpg

ホタテ貝柱のマヨネーズソース和え(マヨネーズが苦手の長女もこれはいける、ですって)

P1060031.jpg

せいろの蒸し物、三種盛り

P1060033.jpg

牛肉の黒こしょう炒め(ブロッコリー、アスパラ、シメジレンコンなど野菜もたっぷり)
  二品とも湯気がたって画面がね。

P1060034.jpg

P1060035.jpg

ここの杏仁豆腐はプリンのように滑らかで美味しいです。

ゴマまんじゅうが大好きなので追加注文

P1060037.jpg


全員で”お腹いっぱ~い”

夏休みに入って生駒山の「お化け屋敷」へ行ったこと、長女が水泳大会で優勝したことなど
たのしい会話が延々続き大きな笑い声に(シィー)
甘えん坊の次男は水泳に野球、前後がわからない位真っ黒。

ママは大変でしょうが皆が元気なのが何より、がんばってね。
コメント
久し振りにお邪魔します

例のお店ですね

どれも美味しそう 私の食べたい料理ばかり
量もたっぷり有りますね
私も孫と一緒に行こうかな?

お孫ちゃんとのお話が盛り上がった様子
目に浮かびます
幸せな時を過ごされたんですね
2011/08/09(Tue) 17:44 | URL |  | 【編集
すみません 又 忘れました

↑流れ星でした
2011/08/09(Tue) 17:45 | URL |  | 【編集
わぁ、「鴛鴦」で息子さんたちと一緒に、なんて
ほんと盛り上がったでしょうね^^
楽しい雰囲気と美味しさが伝わってきます~!^^
2011/08/12(Fri) 10:11 | URL | ななせ | 【編集
流れ星さま

予約が取れなくて残念でしたね。
次回はぜひお孫」さんたちとご一緒にね。

その前にランチにいきましょう。
2011/08/12(Fri) 23:19 | URL | フローラ | 【編集
ななせさま

いつも主人と二人なので大人数で楽しく食べれて
良い時間でしたよ。
ななせさんもぜひこのお店お奨めですよ。
2011/08/12(Fri) 23:24 | URL | フローラ | 【編集
ここは本当に美味しそうですね^^
近くにいいお店があって、羨ましいです。
お孫さんたちの嬉しそうなお顔が浮かぶようです。

旅行もいいですね~。
写真見てるだけで、癒されます^^
ありがとうございます。
お花も素敵ですね♪
2011/08/17(Wed) 12:35 | URL | とりちゃんマミィ | 【編集
ホント、近場で美味しく、お手頃なんで予約がなかなか取れないのが。。。

夏休みはこちらまで体重オーバー、仕方ないですね。
2011/08/17(Wed) 20:45 | URL | フローラ | 【編集
コメントが今頃・・・
フローラさん ご無沙汰です

ここ鴛鴬、予約取れたんですね~
どのくらい前なら取れるのかしら?
今度お友達と行こう~って思ってますが
いつもフットワークが軽くて感心します

夏ばてですっかり家であっさりしたものばかり
なのでここはいいですね~
2011/08/21(Sun) 10:12 | URL | コスモス | 【編集
ランチはなかなか予約が取れないですよ。
スターダストさんも駄目だったって云ってました。

1ッか月先までの予約を受け付けてますよ。
まずは電話をしてみてね。

スターダストさんにも一度一緒にって言われてます。
2011/08/21(Sun) 21:21 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
