天空の月山、散策   三日目(最終日)
月山・弥陀ヶ原 、8合目(標高1400mにある天空の楽園をガイド2名同行で歩きます)


ガイドブックには

「無垢の大自然が残る月山にはいろんな生命が息づいています。」とあります。



湿原の中をぬうように遊木道が整備され、いろんな花を見ることができます。

P1050963.jpg


P1050997.jpg
沼の中の植物、これも花なんです。

P1050983.jpg
こういう立て看板も。


P1050967.jpg

木道から「キンコウカ」が今を真っ盛りに咲いているのが見えます。

P1050976.jpg

湿原の中には「48」の大小さまざまの沼が散らばっています。(あっという間に霧が)
山の天気は変わりやすい!!



遊歩道から見ることが出来た高山植物の数々。

P1050959.jpg P1050970.jpg P1050965.jpg
                              
P1050991.jpg P1050987.jpg P1050998.jpg

P1060010_edited-1.jpg P1060012.jpg P1060014.jpg

P1060017.jpg P1060007.jpg P1060021.jpg
 

出羽三山の主峰月山は標高1984m。
曲がりくねった狭い道をバスで8合目まで行くことができ、楽しくウオーキング
ここでもマイナスイオンをたっぷり吸って、心も体もリフレッシュ最高!!


三年連続で東北地方を訪れ、ますますこの地が好きになりました。
緑のじゅうたんを敷き詰めたような田園風景は見飽きることがありません。 

桜の季節にまた来たいな。














コメント
植物図鑑のようにきれいにレイアウトされた花々
見ごたえがあります♪

のどかな風景に癒されました
イイ所ですね^^

↓フローラさんのご家族は幸せですね
やはりココは夜もすごい!
お孫ちゃんたちの笑顔が見えそう~♡^^v
2011/08/14(Sun) 17:10 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさんに写真をほめてもらうと嬉しいな!

東北のゆったり感が良いよね。
2011/08/14(Sun) 23:34 | URL | フローラ | 【編集
こんにちは !

素晴らしい所へ行かれましたね。
高所の自然群と向き合えてタップリとエネルギーを
貰ったと思います。

私の住んでる南と違って、見たことのない植物が
沢山、楽しませていただいて、ありがとうございました。
2011/08/17(Wed) 15:30 | URL | 南の風 | 【編集
南の風さま

旅は私の生きがいのひとつ!
まだまだ行きたいところがいっぱいです。
旅先での人とのふれあいも良いですよね。
2011/08/17(Wed) 20:57 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
