スポンサーサイト
すき焼き そして パエリア
この連休息子ファミリーがやってきました。

久しぶりのすき焼きです。

P1060173.jpg

生しいたけの向う側は、松茸(中国産)!
松茸の香りもして秋も感じましたよ。


二日目の夕食は魚介類がいっぱい入ったパエリア!!

P1060200.jpg

ホットプレートを使ったレシピは・・

材料:4人分

米 3合 
湯 3.5カップにサフラン、ブイヨン一個 塩 コショー
イカ、エビに塩、白ワインで下味をつける。
ニンニク、みじん切り
玉ねぎ(小)1個  みじん切り
鶏肉(皮なしモモ)一枚
ハマグリorアサリ(今回は大きなアサリが手に入ったので)
パプリカ

作り方
200℃のホットプレートにオリーブオイルを敷き、みじん切りにした
ニンニク、玉ねぎを炒め火が通ったら鶏肉を入れる。

鶏肉の色が変わったらホットプレートの中央を開け
オリーブオイルを加えて米(水を切った)を入れる。

米を透き通るぐらいまで炒め、サフランスープを加える。
グツグツしてきたら温度を150℃に下げてエビ、イカを入れ蓋をし15分待つ。

最後にハマグリ、パプリカを入れハマグリの口が開けば
美味しいパエリアの出来あがり!!

作っている最中から美味しいにおいがするって嫁ちゃんの
うるさいこと(笑)


久しぶりのパエリア、上々の出来だったみたいです。
コメント
先日食べられなかったパエリア~^^;
おいしそう~♡

食べに行くより
おうちごはんの方が豪華な感じがする

わがやの将来のために勉強になります!
フローラさんもイイお母さんされてますね~^^v
2011/09/21(Wed) 10:23 | URL | LoveAsian | 【編集
Loveさん

息子さんが帰られた時にでも作ってさしあげて!!
レシピは嫁ちゃんの希望なので。。
2011/09/21(Wed) 20:30 | URL | フローラ | 【編集
フローラさん こんにちは~

食欲の秋ですね。ここ数日急に涼しくなって暖かい物
が美味しくなってきましたね。
我が家も冷たい麺類が暖かい物に代わりました。

すき焼きもパエリアも大勢で食べると楽しいですね~♪
また何処か美味しい物誘って下さいね。

シナノスイートはネットでその時に安い所を探しますが
安いところではしずおか夢工房、農産物ふれあい農場
おすすめは京の果物屋鳥羽伊三ですがどれもその年により
あたりはずれがあります。

最初一番少ないのを注文してみます。
2011/09/26(Mon) 09:10 | URL | コスモス | 【編集
コスモスさん

情報をいろいろありがとうございました。
2011/09/26(Mon) 22:46 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
