「最後の忠臣蔵」
よかった~。 そして泣かされましたー。


ラブリーホールには良い映画が沢山きてくれます。


P1060647.jpg



生き尽くす。その使命を、その大切な人を、守るために。

名を変え、武士を捨てた男、瀬尾孫左衛門’の生きざまが圧倒的なスケールで描かれていました。

豪華な俳優陣それにも増して「役所広司」 の存在感のすごさに圧倒されっぱなし。

物語の随所に人形浄瑠璃が巧みに登場させ膨らみを持たせていて
もちろんBGMもすばらしく見終わった後、しばらく余韻にひたっていました。

武士の生きざまを見た思いがしました。


この日ご一緒した彼女を自宅に送った際、以前から見せてほしかったランプを
見せてくださることに。




P1060642.jpg

ステンドグラスが好きで何度か見ていますがこんな素敵な光と色のランプは
見たことな~い。(彼女の手作りなんですよ)。


この天使はお孫ちゃんへのプレゼントですって。

P1060645.jpg

この作品は「三浦啓子」作 

プロフィール
ハバードアートスクールで研鑽を積み「ロクレール」を確立
ダルグラスととエポキシー樹脂による独自の光表現を開発、とあります。





可愛いいツリーも飾られていました。


P1060644.jpg


彼女は自宅ででパンとお菓子の教室もされています。

この日もお相伴にあずかりました。

P1060631.jpg

ロシアンブレッドとパーティブレッド

P1060634.jpg

P1060635.jpg

素敵なカップにコーヒー。


暖房のきいた温かい部屋で楽しい、そして美味しいひと時を過ごさせていただきました。


ありがとう!!また伺いますね~。


コメント
ステキなお友達ですね^^
ステンドグラスって温かみがあって
すごく好きです。
手作りなんですか!
しかもパンやケーキまで・・・・。
側にいるだけでいろんな楽しみ方教われそう~♪
やっぱり人生楽しんでる方の周りには
同じパワーのある方がいるんだ^^v
2011/12/17(Sat) 22:34 | URL | ponta | 【編集
pontaさん

おっしゃる通り。
私の周りにはパワフルな方ばかり!!
教わることもいっぱいです(笑)

人生楽しまなくっちゃね。
pontaさんと同様にね。
2011/12/19(Mon) 11:36 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
