ヘルシーグルメ教室
      
今回は クリスマスにぴったりのメニューです。


・タンシチュー
・クリスマス ブルスケッタ
・かぶのサラダ
・カプチーノ
・いちごのマカロンパイ


メインのタンシチューは牛タン(塊のまま)
圧力鍋で30分(鍋がない人は2時間程度、肉が柔らかくなるまで)煮る。

香味野菜を炒め肉汁と共にミキサーにかけます。

赤ワイン、ケチャップなどでとろもがつくまで煮込むと出来上がり。(調理も意外と簡単で美味しい)
おもてなし料理にも!!


P1060725.jpg



P1060718.jpg

ブルスケッタ(軽くトーストしたフランスパンにトマト、アボガドなどをトッピング)

花が咲いたような華やかさ・・生ハムをクルクル巻いてバラの花に見せています。



いちごのマカロンパイ と カプチーノ


P1060723.jpg

P1060730.jpg


P1060727.jpg

真ん中にあるのは、かぶのサラダ


華やいだテーブルに一足早いクリスマス、楽しい会話が続きます。


    ~ごちそうさま~    来年もよろしくね=
コメント
きれいな写真と美味しいコメントありがとう!!

お肉屋さんの仲間がいると、すご~く助かります。

私だけでは、ここまで出来ませんものね。

来月もガンバリマス!!

2011/12/21(Wed) 21:38 | URL | ローズマリー | 【編集
ローズマリーさん

お持ち帰りのタンシチュー、主人も美味しいって
云ってましたよ。
近いうち作ります。
2011/12/21(Wed) 23:33 | URL | フローラ | 【編集
お久しぶりです。
ほんと、タンシチューにブルスケッタもおいしかったですね。
サラダもドレッシングがさっぱりして良かったですし、
教えて下さる先生たちにはただ感謝です^^
2011/12/22(Thu) 10:50 | URL | K.H. | 【編集
KHさん

ほんとに久しぶり。
お休みが多かったので何だか新鮮でした。
次回も宜しくです。
コメントありがとね。
2011/12/22(Thu) 23:33 | URL | フローラ | 【編集
どれも美味しそう!!

こんな素敵なご馳走されたら嬉しい!!

ブルスケッタ 頂き!!

お正月に作って見ますね

2011/12/25(Sun) 13:30 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さん

ぜひ作ってください。
クリスマスの今夜、ダンナと二人タンシチューで
乾杯?・・です。
2011/12/25(Sun) 14:06 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
