演奏会
      ドヴォルザーク

  スタバト・マーテル(~愛と悲しみに満ちた美しい旋律~)の演奏会が
  無事に終りました。


人の世の悲しみの中で我が子を亡くす親の悲しみ程辛いものはないと思います。
ドヴォルザークは2年の内に3人の子を亡くした悲しみからこの曲を作曲したそうです。
曲の全てに彼の悲しみ、祈り、心の安らぎ、そして救済への思いを感じ取ることが出来ます。

大震災から1年と云う時にあたって本番を迎える私たちの演奏会は、悲しみを分かち合える人の
温かさ、そして絆の尊さを伝えられるよう、心を込めて歌いたいと思っています。(横山代表の言葉より)


演奏が始まる前、指揮者「寺岡清高」先生からプレトークでの詳しい解説があり
より歌のメッセージがお客様に伝わって好評でした。


本番に強い?わが合唱団、今年の出来は如何でしたか。


打ち上げパーティー(ラブリーホール館長の音頭で乾杯!!)


P1070008.jpg

寺岡先生から本日の出来栄えについて講評を頂きました。
本番が一番良かったですって(ダイナミックで分かりやすい指揮で歌いやすかった!)


P1070007.jpg



指揮者の寺岡先生のこの笑顔が素適で~す。

P1070010.jpg

ちょっぴりピンボケでごめんなさい。

楽譜に先生のサインをいただきました。

P1070028.jpg

良い記念になります。

P1070013.jpg

代表の横山さん、そして合唱指導の山本先生(心のこもった指導に感謝です)。
一番大事なことは集中力です。とおっしゃられた、この言葉忘れません。


弟夫婦からの贈り物

P1070019.jpg

何度貰ってもうれしいです・・

そして

P1070024.jpg

娘のようなお友達からのチョコレートの贈り物も・・


最後まで残って合唱団に温かい拍手を送ってくださった観客のみなさまに
ありがとう(いつもウルウル)。感謝の気持ちでいっぱいです。





コメント
さもない毎日
フローラ様^^
いつもブログ楽しみに拝見しています♪
今日はお店があり 残念ながら行けませんでしたが・・
私も去年から念願のコーラスに入れていただき
もうすぐコンサートです^^!
又いつかお会いできます様に^^!
2012/02/29(Wed) 21:49 | URL | Olive^^; | 【編集
Oliveさま

ありがとうございます。
どちらの合唱団に入られたのですか?
またコンサートはいつですか?
よろしかったら教えてくださいね。

2012/02/29(Wed) 22:42 | URL | フローラ | 【編集
フローラ様

来月中旬にラブリーホールで^^♪
かなり苦戦中です(私だけ。。。)w
2012/02/29(Wed) 23:13 | URL | Olive^^; | 【編集
ステキな演奏会だったみたいで・・・(*^^*)
おめでとうございました。
長い時間皆さんと作り上げてきた作品を
無事産み落とされたんですね(笑)

ステキな先生方やメンバーさんに囲まれて
充実した一日だったのだと
文章からほわ~っと伝わってきました♪
よしっ!次はいつ?と
もうガッツポーズを作られてたりして(^^)
それとも今は、大きな仕事を終えた充実感で
ホっとしてらっしゃるかな?
ワタシもフローラさん目指して楽しみますね♪
2012/03/01(Thu) 07:38 | URL | ponta | 【編集
太字の文
本番の緊張が無事終わり、打ち上げパーティーはいつも楽しみです。
指揮の寺岡さん、今年も素敵でした。本当に歌いやすいですものね。
ソリストさんたちも、本番に強かったわね!!
ローズマリーは、喉がカラカラでした(@_@;)
2012/03/01(Thu) 12:01 | URL | ローズマリー | 【編集
Oliveさま

女性コーラス「プリマヴェーラ」のコンサート
ですね。
聴きにいくつもりですよ。お顔、分かるかしら。

オリーブさまって、あのレストランの??
2012/03/01(Thu) 14:30 | URL | フローラ | 【編集
pontaさま

本番のあと、気が緩んでしまい風邪をひいてしまいました。病は気からってよく言ったものです。
食欲はあるのでただの風邪かと・・

今年はラブリーホール20周年とかでさっそくこの土曜日から練習開始(コーラスバカ)みたいでしょう。

pontaさんがおっしゃるとおり仲間で作って行く
プロセスがより楽しいですよね。
だから やめられない(笑)
2012/03/01(Thu) 14:38 | URL | フローラ | 【編集
| ローズマリー

同じくです。
私は完璧に風邪です。気が緩んだのですね。
日曜日はマスクをして昼夜参加するつもりです。
2012/03/01(Thu) 14:42 | URL | フローラ | 【編集
フローラ様^^

ハイ☆

いちばん大きいのが。。。私ですよ(苦笑^^;)w
2012/03/01(Thu) 18:44 | URL | Olive^^; | 【編集
無事成功おめでとうございます

今年も楽しみにしておりましたのに
行かれ無くてとっても残念でした

何事も頑張っている フローラーさんに
いつも感心させられ 私も元気頂いております

次の機会楽しみに致しております
2012/03/02(Fri) 12:39 | URL | 流れ星 | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
