中之島 バラ園
夏風邪が治り体調が戻ったのでさっそく出かけました。


緑が豊かな中之島界隈に東洋陶磁美術館があります。

「マイセン磁器の300年」を見ようと親友と・・・


そうだ! バラ園!!!今年は気温の低い日が多かったのでまだまだ十分見応えがありました。  


P1000171.jpg


P1000179.jpg P1000209.jpg

P1000205.jpg P1000200.jpg

P1000201.jpg P1000206.jpg

P1000192.jpg P1000196.jpg

P1000215.jpg


ため息がでる美しさ~~!。

スケッチをする画伯もあちこちに・・

この絵が目に留まりました。

P1000226.jpg


P1000230.jpg


趣味で描きだして15年のこの方、この絵は三日がかりとか。
   (モデルが良いので描いてて楽しいんですって)



この後、大正ロマン溢れる洋食屋! 「中之島倶楽部」でランチ。
このお店は「オムライス」が有名、この日も店内は満員30分待ち、良い雰囲気でゆったり
いただきました。

マイセン300年展も堪能!!
    たのしくて気分も爽快、ルンルンな一日!!


健康がなによりです~~~






コメント
ご無沙汰で~す
フローラさんお久しぶりです。

中之島のバラ園一昨年行きましたが少し遅かった
ですがそれなりに楽しめました。

フローラさんの画像を拝借して絵葉書を作ったのを
思いだしました。

マイセン展是非行って来たいと思っています。
2012/06/03(Sun) 09:20 | URL | コスモス | 【編集
豪華で気品がありますね、やっぱりバラって・・・。
いきなり一枚目の写真で圧倒されました^^
絵が描けなくても、こういう場所に行くと
さらさら書けるような気分になるのが不思議です(笑)
お元気になられたようで、またこれからのお出かけ
楽しみですね♪
2012/06/03(Sun) 11:14 | URL | ponta | 【編集
pontaさん

バラの花は気品があって豪華な花もあればさりげない愛らしいものもあってみていて飽きないですよね。

スケッチ片手にとはいかないですけどね(笑)
今からお宅に伺いますね。
いつもありがとうで~す。
2012/06/09(Sat) 00:24 | URL | フローラ | 【編集
周りの建物や風景とマッチして
中之島のバラ園はいつも素敵ですよね
都会のオアシスです
バラは気品が有ってゴージャス 気持ちまで
ゴージャスになります
今年は涼しかったので長持ちしましたね

我が家のバラもこの様に美しく咲かせたいけれど
葉が病気でいつも上手に咲かせられなくて・・・・

マイセンもバラに負けない位ゴージャスですよね



2012/06/09(Sat) 18:26 | URL | 流れ星 | 【編集
流れ星さん

花は見ているだけで癒されますよね。
またご一緒しましょうね。
2012/06/10(Sun) 15:21 | URL | フローラ | 【編集
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事へのトラックバック
